オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子連れの友人と会うとき >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

子連れの友人と会うとき

梅酒
2002/10/02(水) 08:05

私は40代後半です。同年代の友人と会う時、子供がもう大きいので 子連れということはありません。それに大体夜に会います。一人だ け10年あいて下の子が生まれた人がいてまだ小学生です。私は仕事 をしているので、土日しか休みがありません。土日では友人が子連 れでしか来れないので(ご主人の休みは平日です)仕事を休みをと って会う事もあります。時給だから休みたくはないのですが、「や むをえない」と思っています。 先日ディズニーシーに行こうという話が出て、平日休むことになっ ていたのですが、その人が子供にそのことを話したら行きたがり、 結局土曜日に行くことになりました。 私としては、ディズニーシーに行きたいというより友人と話をした いので、子連れでは殆ど話が出来ません。子供が話し出すと大人の 話は中断せざるをえないからです。 なんだか楽しみにしていたのに、ガックリという自分が情けないで す。 友人の子供は決して聞き分けの悪い子ではないのですが、やはり話 題が大人だけの時とは変わってしまって…。 時を待つしかないのかな、とも思うのですが。

子供が小学生なら

読む

FAQ
2002/10/02(水) 09:16

気持ちは解るのですが、意外でした。

読む

犬の後姿
2002/10/02(水) 10:21

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング