オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れて良かった・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

別れて良かった・・・

かりんこ11
2002/10/08(火) 16:14

長ーい独り言ですが、もしよければ読んでください。

半年ほど前、彼と別れました。
あまりにも同じことの繰り返しに愛想がつきて、
こちらから三行半をつきつけてやったのですが。。。

別れの直接の原因は、貸したお金(10万程)を
絶対返す!と約束したのに、返済する日にパチンコで
全部なくなっちゃった・・・と言われたこと。
それまでにも、とにかくお金にだらしなく、
私から借りることはもちろん、友達やら親やら、
消費者金融からも借りてました。
借りるときは泣きついて、返すときは逆切れ気味。
「なんでせっかく稼いだ金をこんなことに使わないと
いけないんだ!!」
と、返せと言う私を責める、責める。

喧嘩して、暴力を振るわれたこともありました。
そして、
「ごめん、俺かっとなると誰にでも暴力ふるっちゃうんだ」

根本的にわがままでした。
ご飯を作ってあげたことも多々あったのですが、
何が食べたいか聞いても「何でもいい」
そして買い物行って(私一人で)、作り始めると、
「えー、俺いまそれ食べたい気分じゃないんだよね」
(ほんとに嫌そうに)

嘘もつかれました。
私「○日空いてる?」
彼「ごめん、A男と遊ぶんだ」
そして、その一週間後にあったとき、
「最近、A男に会ってねーな」
・・・。浮気だろうなぁ。

こんな彼と過ごした年月、約5年。
友達のアドバイスも聞く耳持たず、突っ走ってました。
でも別れて時間経って、何がよかったんだろー・・・と。
彼は絶対戻ってくると思ったらしく、さっぱり音沙汰の
ないのにあせり、今ごろになってさんざん
「寄りを戻そうコール」をしてきましたが、
言われれば言われるほど、嫌悪感が募るばかり。

恋は盲目。気づかない自分が悪かったのはわかってるけど、
きれいさっぱり彼への想いが消えた今、あまりに私を
なめきってた態度を思い出しては一人イライラしてしまい、
つい書き込んでしまいました。

独り言を聞いてくださった方、
どうもありがとうございました。
次はいい男探すぞ~!!

  がんばれー!

yuyuka
2002/10/08(火) 16:38

私も若かりし頃、同じようなタイプの男とつきあった事があるので
思わずレスつけちゃいました。
今思い出してもヤツはろくでなしだった・・・(笑)
別れてすぐは男性不信になりかけましたが、月日がたって、今は優
しくて自分にあった彼氏がいます。
今思うと、あれはあれで自分にとっていい勉強だったのかなって思
います。

かりんこ11さんも、まだ見ぬ新しい彼と出会うための人生勉強だっ
たんですよ、きっと!
今度は絶対いい人に出会えますよ!頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  なぜか

osadamizu
2002/10/08(火) 16:38

別れた男の悪いトコばっか思い浮かんで
良いトコがちっともでてこないときって
あるよね。
しかも、その後自分にとって超良い男を
GETしちゃうと、本当にもう元彼と
付き合っていたことっちゅーか、元彼
自体を消去したくなるよね。
全否定(笑)

でも、そんなくだらない男をグジグジ
引きずっているより、嫌悪感を抱く位の
方がよっぽど良いよ。

次は、変な男に引っかかって同じ過ち
繰り返す事ってないと思うよ!

がんばれん。(ダメだ…気に入ったよ、これ)

スタッフへ連絡

  うわぁ~

むぅむぅ
2002/10/08(火) 17:43

もうどっかで聞いた話だと思ったら自分の経験とほぼ一緒!
ホントーにホントーに別れられてよかったね!
私はまわりの皆の忠告も聞かず、ずっと付き合ってたんで
別れた時にみんなに「おめでとう!」と言われました。
向こうが他の彼女作って別れたのにも関わらずです。
しかもその彼女とはすぐ終わっちゃって、
「ヨリ戻そうコール」がしつこかったのも一緒…
その時にはもう新しい彼がいたので、知らん顔でしたけど(笑)

大丈夫、男に対して見る目と耐性がちゃんと出来てるから、
今度はぜーったいイイ彼ができるよ!
ワタシ今、幸せですもん(笑)
かりんこ11さんもがんばってね~!

スタッフへ連絡

  頑張って!!

noripeing
2002/10/08(火) 20:56

私も22歳のころ(今27歳ですが…)、同じように彼と別れました。
原因はお金です。一つ上の彼だったのですが、いつも食事してもお
金を払うのは私なんです。
その当時、お給料が私のほうが多くて、何となく私が払うような感
じになってしまい、つらくて別れました。
今では、2つ下の彼と付き合っています。年下に見えないそんな彼
ですが大好きです。
かりんこ11さんも、新しい恋、頑張ってくださいね!!

スタッフへ連絡

  頑張ってね!

派遣ウーマン
2002/10/08(火) 21:42

私も今年の夏、1年ほど付き合っていた5歳年上の彼氏と別れ
ました。彼が仕事の関係で九州へ行ってしまい会う機会がな
くなるということでした。しかし、実際は彼氏のはっきりし
ない性格と私よりも家のことを大事にする自分勝手な性格に
耐え切れなくなってしまいました。デートをしても半日しか
時間を作ってくれなかったし、遠出をしたのも最初だけで、
夏以降は遊びにも連れて行ってくれませんでした。メール雑
誌を通じて知り合ったけれど、メールでの出会いの難しさを
痛感しました。
しばらくは男性不信に陥ったし、左手を骨折したりと辛い事
が続きましたが、それを乗り越え、2ヶ月前にメールを通じて
新しい彼氏と出会うことができました。私と同じ年ですが、
すぐに意気投合し現在は週1回のペースで会っています。今の
彼氏はデートをする時間を作ってくれるので本当に助かって
います。
かりんこ11さんは良い人だから、また良い人が見つかります
よ。私も良い人が見つかったのだから、大丈夫だよ。お互い
に頑張ろうね!

スタッフへ連絡

  みんなのレス(これ含めて)読んで

びくとるゆうごう
2002/10/09(水) 00:41

なんだかみんなのを読んでいて、とても嫌な気持ちになりました。
恋愛に依存しすぎてるんではないか…と思ってね。
自分がしっかりしていないから、騙されるし、騙された後もなかな
か別れられずにいる。
これは「恋は盲目」なんて言葉を当てはめるにはとてもお粗末な内
容だと思うよ。

本当は、頑張って!!と励ましの言葉でも掛ければ受けがいいんだ
ろうけど、二の舞を踏んでもらいたくないので、敢えて正直に言い
ます。

騙される人っていうのは、なんらかの形で再び騙されてしまうもの
なんだよ。
自覚して、毅然と1人でも生きていけるぞという気概をもってほし
いとおもう。

スタッフへ連絡

  ん~

nat298
2002/10/09(水) 01:05

わたしはかりんこ11さんをはじめ、カキコされた皆さんが
『恋愛に依存しすぎ』ているとはそんなに思わないんですが…。
自分がしっかりしてないから騙される、というのはまぁ
事実ですが、どんなに「しっかりしてる」人でも、誰かに
騙されたり振りまわされたりする可能性はあると思いますよ。

男女問わず誰か他人と関わっていく上で、相手の気持ちが100%
分かる事なんてないのだから、自分が予期せぬ方向へいってしまう
事は誰にでもあると思います。その時、自分の力で立ち直れば
次に同じ事が起こりそうになっても避けられるし、もし
同じ道に入ってしまっても違う道から出る事が出来ると思うんで
す。失敗した経験を生かすも殺すも自分次第ですもの。

私は「騙された」と思うような恋愛はした事がありません。
びくとるゆうごうさんも同じなのですよね?でも、明日はわが身
かもしれませんよ。…それに、『依存しすぎ』と言われるくらい
誰かを好きになってみたいと思う気もします(笑)

だから、私はやっぱりかりんこ11さんに言いたいです。
「頑張ってね!この経験を忘れなければ、次は
 もっといい恋愛が出来るハズですよ!」と。


スタッフへ連絡

  そうなんだけどね…

びくとるゆうごう
2002/10/09(水) 01:25

nat298さん、暖かいレスありがとう!!
恋愛否定派では決してないんだけれど、なんとなくこれらのスレを
読んでいて、彼女たちに危機感を感じてしまったんだ。

今私も恋愛中なだけに、自分にも言い聞かせるつもりで書きまし
た。
恋愛って自分を見失う時ってあるでしょう。
そういうある意味とても素晴らしい瞬間にこそ、自分を振り返る事
って大事だと思うんだ。
人生は一度きりだから、自分をもっともっと大事にしないと、人に
対してもしらずしらず無神経になってしまうような気がするんだ。
拙い文章で悪いけれど、分かってもらえるかな?

スタッフへ連絡

  横レス失礼します。

ゆぅB
2002/10/09(水) 11:48

ど~でもいいことなのですが、
気になったので書かせてください。

>本当は、頑張って!!と励ましの言葉でも掛ければ受けがい
いんだ
>ろうけど、二の舞を踏んでもらいたくないので、敢えて正直
に言い
>ます。
>
の「二の舞を踏む」・・・。

「二の舞を演ずる」と「(同じ)轍を踏む」
がごっちゃになっているようです。

って、ヤなかんじですよね。ごめんなさい。
揚げ足取りのつもりはないのです。
ただ気になってしまっただけ。失礼しました。

スタッフへ連絡

  タイムリー

yumix80s
2002/10/09(水) 10:23

私の彼もかりんこ11さんと似ているような人でした。
1年付き合って3ヶ月前に別れたんですけど、彼の知り合いづてに
彼の話を聞くとやっぱり会いたくなっちゃって・・
それで、こちらから連絡するかどうしようか迷ってた所だったんで
す。今ココでグッと堪えれれば、時間が経ってからコレでよかった
って思えるのかな・・

スタッフへ連絡

  そうだそうだ!!

まいまい!
2002/10/09(水) 14:01

「男のキズは男で治す!」というか、どんなに辛い出来事でも、次
にステキな人に出会えた後は「あの時は何だったんだろう?」って
なくらいに忘れられちゃうものですし。

いいことばかり思い出せちゃう終わった恋は、それはそれで切ない
ものだけど、いやなことばかり思い出すのは別れてよかったんです
よ。

今後も自分らしく頑張ってください!^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP