オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おすすめ腕時計は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

おすすめ腕時計は?

こころのランプ
2002/10/19(土) 22:35

この冬、日々の自分へのご褒美として腕時計を奮発しようかと
思っているのですが沢山選択肢がありすぎて目移りしてしまってい
ます。皆さんのお勧め腕時計をおしえてください。ちなみに私
(女)は二十代半ばで予算は30万まで。いまのところブルガリのブ
ルガリ・ブルガリがシンプルでいいなぁとかカルティエのタンクは
大人の女性っぽくて素敵だなとかミーハーなことを考えています。
P.S 気に入った腕時計が一番だとは思うものの皆さんのお勧めを
ぜひ教えてもらいたくて聞きました。

テーマ:
タグ:  シンプル大人女性時計腕時計

スタッフへ連絡

  断然エベル

ティシャ
2002/10/19(土) 22:47

日本では知られていないけど、エベルおすすめですよ。文字盤のフ
ォルムとか特徴的だし、秒針の動きとかとってもなめらかです。母
と私の夫もともにエベル好きで、そのせいか私まで今度エベルを買
う予定でいます。価格は30万くらいからなので、ちょうどよろし
いかと思います。

スタッフへ連絡

  いっちばん欲しいと思うものを買いましょう

ごんたの母
2002/10/19(土) 23:29

でないと、その欲しいものを買うまで
時計を買いつづけることになりますよー。
 …というのは私の体験談。
なので、とにかく一番欲しいと思うものを買うのが一番です。
少しぐらい予算オーバーしても、です。

私はそのいっちばん欲しいという時計が「ブルガリ・ブルガリ」
でした。本当はチューボ?タイプの80万くらいするやつが欲しくて
買うつもりでいたのですが、実際してみたらまったく似合わず
スポーツタイプのコンビを買いました。
かれこれ10年くらい前です。
それ以来、時計には満足しているので新しくは買っていません。
そのブルガリとポワレーのベルトがつけかえられるものを
もっぱら愛用しています。
(ポワレーは、新宿小田急、オータニのガーデンコート?
 などにお店がはいっています。伊勢丹にもあったかな)

てなわけで、私がすきなのはこの2つ。
ご参考まで。
でも今、ショパールのおもちゃみたいな時計がほしい。
(文字盤の中にダイヤのお魚が入ってるんです!月と星のタイ
プもあるの)
それから、絶対買えないけどピアジェのホワイトゴールド
のダイヤ入り195万のが欲しいです~。あ、ピアジェもかわい
いですよ。ダイヤがはいってなければ買える値段。
ベルトもカジュアルなものからいろいろあっていいかも。

 ちなみに、私は時計をアクセサリーと思っているので、
 時計ならではのメカニックなことはまったく考慮して
 いません。

スタッフへ連絡

  同感!!

東海林くん
2002/10/19(土) 23:56

私も、カルティエ、ブルガリ、といろいろ迷いましたが
時計といえばカルティエかな?なんて思って購入しました。
正直ブルガリは予算より高かったので諦めたんですが
やっぱり今でも気になる・・・。

ショップにいって腕にあわせてみるといいですよ。
結構ケースでみてるのと、つけてみるのとでは違います。
ぜひ自分に似合うもの、満足のいくものを購入してください。
予算より、ちょっと高くなっても諦めないで好きなのを買ってくだ
さい。私みたいに、後々引きずちゃっわないように・・・。(笑)

スタッフへ連絡

私も自分へのご褒美としてずっと欲しかったオメガの
Constellationを買いました。予算がちょっとオーバーだった
けど、ホント買ってよかったです。
3年経った今でも、つける度に「幸せ!」と思えるし、結婚
し子持ちになった今では、もうそんな時計にお金をかけるこ
ともできなくなってしまったし、「買おう」と思った時に少
し予算がオーバーしても買っておけば絶対後悔しませんよ。

主人は妥協してオメガのシーマスターを買って、結局1年後
にあきらめきれずにロレックスを買いました。この無駄遣い
が今でも喧嘩のネタになっています。(笑)

スタッフへ連絡

  私もそう思います!

mizuki002
2002/10/20(日) 12:10

私も予算30万前後までのつもりで、カルティエのパシャか
タンク、オメガのコンステレーション、ロレックスの
デイトジャストの間で迷いましたが、お店で一目惚れした
ロレックス・デイトジャスト・ピンクシェルを買いました。
気に入ったものをずっと使い続けるタイプなので一生ものの
時計を探していたのですが、予算を20万もオーバーして
しまったものの、思い切って買っちゃいました。
どんな服装にも合うし、頑丈だからぶつけちゃっても
全然平気だし、一生飽きずに大切にしていけそうです。
やっぱりあの時、思い切って買ってよかったです。

もし値段で迷うことがあったら、少しくらい予算オーバー
しても気に入ったものを買った方が絶対いいですよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

こころのランプ
2002/10/20(日) 22:07

そうですね。気に入ったものを買うのが一番だとおもいます。
ただ私はいまお気に入りの腕時計を探している段階ですこしでもベ
ストなものを・・・とおもっているので皆さんのご意見はありがた
いです。ティシャさん、エベルというメーカーは初耳でした。ちょ
っとチェックですね。ごんたの母さん、ブルガリ・ブルガリはかっ
こいいですよね。とはいいつつも東海林くんさん、カルティエも気
になるんですよね。トロさん、ええ、やはり気に入ったものが一番
だと思います。mizuki002さん、皆さんのお勧めをチェックした上
でこれだと思うものがあったら予算オーバーも仕方ないと思いま
す。みなさんありがとうございました。引き続きお勧めがあればお
しえてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP