オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 駄菓子:よっちゃんいか(ひとりごとです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

駄菓子:よっちゃんいか(ひとりごとです)

kanagonxxx
2002/11/22(金) 01:33

大人になっても好きなお菓子があります


超、体に悪そうな「よっちゃんいか」です
赤いパッケージで¥30のアレです


子供のころから遠足のおやつ(¥200まで、とか)には
必ず買っていました

最近はコンビにでもうってるので
時々なつかしくて買うのですが


なんと!今日
「あたり」がでました!

この20年くらい当たったことなど一度もなくて
あたりなんてないんじゃないかとかおもってたんですが・・・
(笑)


最近何もあたってなかったので正直うれしい!


でも、この、あたり券だけ持って
「くださいな」っていくはちょっと恥ずかしい・・・


ひとりごとでした
読んでくださった方ありがとう!

テーマ:
タグ:  お菓子大人子供遠足

スタッフへ連絡

  美味しいですよね!!


2002/11/22(金) 09:22

私も大好きです!!

でも、1っ気になるのが、□←こんなの入ってるじゃないですか
あれってイカじゃなくてタラなんですよね
イカだけでもいいのにって思ってました。
美味しいから良いのですけどね

子供の頃は好きじゃなかったのに大人になってから
蜜あんずにはまりました・・・

駄菓子って子供に夢?を与えますよね
自分のお小遣いで買えるから嬉しくって嬉しくって

でも最近の子供はそういうの無いんだろうなぁ
何でも買い与えられちゃって
駄菓子屋も少なくなっちゃったし

スタッフへ連絡

  わかるぅ~!

のんべぇ
2002/11/22(金) 09:34

わたしも数ヶ月前、無性によっちゃんいかが食べたくなり、仕事を
抜け出してコンビニへGoしたことがあります(^^ゞ
しかも、そのよっちゃんいかは、kanagonxxxさんと同じく『当
り』だったのです。
「嬉しい~!!」思う反面、「これだけ取換えに行くのもなぁ」と
思い、結局行かずじまいでした…。ホントはすっごい取り替えたか
ったんですけどね(笑)これが、恥もない小学生の頃なら迷わずダ
ッシュしていたかも!?

スタッフへ連絡

  横ですが

nano♪
2002/11/22(金) 10:53

私もよっちゃんいか好きです。今ではコンビニでも売っているので
うれしいですよね。
ところで昔駄菓子屋で売っていた、水に溶かす粉のジュ-スってあ
りましたよね。10円くらいの。私は子供の頃その粉を水に溶かす
のではなく、舐めるのが好きだったのですがダンナにその話を
したところ「それは変だよ。あれは水に溶かして飲むもんだ」と
言われてしまった。皆さんはどうしてました?やはり水に溶かして
飲むものでしょうか?私のように舐めるのって変なのかな(^^;

スタッフへ連絡

  舐めてました

かりん7
2002/11/22(金) 13:32

こんにちは。
私も直に舐めてました(笑)
水に薄めると妙に薄まりすぎたドリンクになってしまうし、子供な
がらにも甘すぎて。それで、そのまま食べちゃってましたよ~。

似た感じで、棒についた飴(不二家のような)にこういう粉つけま
せんでしたか??
そういった商品だったのか、不二家のに好きでつけていたのか思い
出せないのですが。
あの袋のあと数年後・・パチパチキャンディーにはまってた気がし
ます。
よっちゃんいかといい、懐かしい♪

スタッフへ連絡

  ありゃ、舐めるっしょ!

のんべぇ
2002/11/22(金) 16:27

nano♪さん、かりん7さんと同じく、わたしも舐めていまし
た。水に溶かすより美味しいんですよね~。
パチパチキャンディー、懐かしい!!
小学生ながらに、あの刺激に変な快感を覚えていました(笑)
パチパチキャンディーは、今もどこかで売っているのかしら…?

スタッフへ連絡

  都昆布

Mittermeier
2002/11/22(金) 15:48

が好き。ラーメン博物館などの駄菓子コーナーがあるところで見か
けると買っちゃいます。

スタッフへ連絡

  換えました

未優
2002/11/22(金) 20:26

高校生の頃、よっちゃんイカで「当たり」が出て、
換えに行ったことがあります。そうしたら、何と
もらったそれも「当たり」。換えてもらったものが
またまた「当たり」。最後のはいい加減交換しに
いかなかったのですが、続けて3袋食べたので、
アゴが痛くなりました。こんな私ですが、宝くじは
全く当たりません。よっちゃんイカで運を
使い果たしたのかも?

何はともあれ、kanagonxxxさんも、食べ過ぎて
アゴが痛くならないよう気をつけて下さいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP