オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お財布どんなの使ってますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お財布どんなの使ってますか?

かなぷり
2002/12/11(水) 15:42

今年は彼からのクリスマス・プレゼントにお財布を買ってもら
おうと考えています。先週末、グッチやプラダを見に行ったの
ですが、気に入ったものがありませんでした・・・。ヴィトンは入
場制限をしていたので、覗きませんでした。
皆さんはどんな財布をお使いか教えてもらえませんか?
サービス券やスタンプカード等をどんどん財布にためてしまう
タイプなので、収納力の高いものが希望です。
アドバイスお願いします♪

  最近変えました。

さくらがい
2002/12/11(水) 16:18

主婦なので実用重視というか
レシートを溜め込んだりスーパーの割引チケットを入れたり・・
結婚後に増えてたデパートカードや主人の銀行カード
自分のだけでなく主人や子供の服屋のスタンプカードと
お金より他の物でパンパンになってしまいます。

今まではヴィトン・フェンディ・プラダ・グッチと
ほとんど3つ折りタイプを使ってきましたが
最近は↑のような状態なので長財布に変えようと実家を物色(笑)
昔使っていたカルティエの長財布を見つけましたが
区切りが少なく買い換えました。
プラダのファスナータイプで
真ん中に小銭を入れるファスナーポケットがあり
両サイドにカード入れ(4×2コ)とポケットがあるので
お札も分けていれ、レシートとスタンプカードも分けられて
かなり重宝しています。
プラダは気に入ったのが無かったとの事なのですが
参考になれば・・と書かせていただきました。

スタッフへ連絡

  長財布

きゅろ
2002/12/11(水) 18:36

私もスタンプカードなんかを貯めこんでしまってます。
結婚してからは長財布を愛用。

今はサザビーの長財布です。外ポケット有り、小銭入れ部分はファ
スナーで中に仕切りがあります。カード入れは8枚分。お札入れ部
分ともう一つ同じサイズのポケットがあって、そこにも仕切りがあ
って、もうサービス券だのポイントカードだのがたんまり(^-^;

色と手触りが気に入って買ったんだけど、収納力も抜群で気に入っ
てます。サザビーとして初めて(だったか久しぶりだったか?)長
財布を出したと店員さんが言ってました。

ブランド物では無いけど、参考までに・・・。

スタッフへ連絡

  参考にならないと思いますが

うきりん
2002/12/11(水) 18:53

私は主婦です。
レシートやクーポン、ポイントカードなどで
すぐにお財布がいっぱいになるため、
100円ショップで買ったジッパー付きの整理袋
(15cm*20cmくらいの不透明なもの)を
お財布代わりにしています。
以前は小銭を探すのも大変だったのですが
これだとお札も小銭も一緒くたにいれてもすぐに取り出せて
とても重宝しています。

でもお出かけ用にはプラダかシャネルを使っています。

私のように100円ショップのものをメインにすることはお勧め
しませんが、
全てをお財布に収納しようとせずに、
お財布を長財布と小銭入れに分けるとか、
お財布以外にカード用のポーチ等持つようにするといいかもし
れませんよ。

スタッフへ連絡

  大きめな折りたたみ財布

りんりん31
2002/12/11(水) 19:00

大きさ的には折りたたんでハガキサイズくらいの「ELLE」の
財布なんですけど、レシートをため込んでしまう私には重宝
ものです。カード部分が11枚分収納できて、ポケット部分
が大小あわせて10ヶ所あります。去年、夫と賭けをして勝
ったので勝ってもらったんですけど、すごく使いやすいです
ね~。

それでもやっぱり主婦の財布なので、カードがいっぱいにな
っちゃうんですけど、100円ショップで買ったカードケー
スを利用して、分散させてます♪

スタッフへ連絡

  長財布の方が便利・・・?

まーぶ
2002/12/11(水) 21:22

こんにちは~。                    
私は今「アナ・スイ」のガマグチタイプを使ってます。   
ガマグチが好きなのですが、小銭がたまってくるとどうして
もバッグの中でパカッとあいてしまい、ジャラジャラとこぼ
れていることがたびたびあります・・・。        
あまり使わないカード類は、やはり別にしてありますね~。
財布に入ってるのは、銀行のカードとスーパーのポイント 
カードぐらい。                    
私は長財布を持ったことがないのですが、こっち方が便利な
のかな?                       
私も皆さんの意見を参考にしてみたいと思います~(^^♪

スタッフへ連絡

  私も長財布派

naznaz
2002/12/12(木) 10:34

ずっと2つ折の財布で小銭入れが外側に付いたものを使っていまし
たが、やっぱりカード類がネックで、コロコロした感じになるのが
嫌だったので、昨年から長財布に変えました。昔はちょっとオバサ
マっぽい?と思ってたんですが、ようやく抵抗がなくなったという
のもあります (笑)
ブランドものは詳しくないのですが、私はコムサデモードの鏡面加
工したレザーのものを使ってます。小銭入れはファスナーで二層に
分かれていて、カード入れは8枚分、レシートなどを入れられるポ
ケットが3箇所ついてます。フタをホックでパチッと止めれば必要
以上に厚みが出ないので、気に入っています。
難点を挙げるとすれば、小さいバッグには入らないことですね~。

スタッフへ連絡

  アドバイスありがとうございます!

かなぷり
2002/12/12(木) 14:33

皆さんのアドバイス参考になりました!
長財布を候補に考えてなかったので、新発見でした。
100円ショップのクリアポケットは私も使ってるんですが、
ついつい家に置き忘れてしまって、肝心なときに割引券が使え
ない!!なんて事態になってしまうので、(私がズボラだからな
んですけど(笑))できればお財布に入れられる限り入れたいな
~って思ってます。
きっとお財布はスッキリしてるほうがスマートなんでしょうけ
どね・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP