オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今日から産休に入りました >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

今日から産休に入りました

雪の嬢うさこ
2002/12/24(火) 09:53

おはようございます。

どうでも良いわたくし事ですけれど、
今日から産前産後の休暇に入りました。産休が取れる会社に
いるだけでも幸せですが、産休に入る前日の夜、思わず「こ
こまでよくがんばったなー」としみじみ涙してしまった。
 自分自身がつらくなることもあったけど、そんなときはき
っとこの子も辛かったんだろうなーなんて思ったら申し訳な
い気持ちになってしまいました。

でも、これから会社では欠員の中で皆さんががんばってくだ
さっていると思うと忍びない気持ちでいっぱいです。
産休経験者からは「わりきらないとだめ!!」といわれます
が、まだまだ心の整理がつきません。

しかし、のんびりするのもなんだか、、、なので、まずは掃
除からはじめようと思います。年末年始で太りそうだし!!

独り言を読んでくださってありがとうございました。
産休中、しかも生む前に「これをしておけばよかった!」と
か「これはしておいたほうがいいよ!!」といったアドバイ
スがあったら教えてください。

 お疲れ様でした。同じく産休中です。

 読む

maybe
2002/12/24(火) 15:39

 とにかく

 読む

マーちゃん923
2002/12/24(火) 21:53


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP