オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年賀状、行方不明・・・!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

年賀状、行方不明・・・!

鶴っ子よした
2003/01/07(火) 15:51

今年は年末年始31~5まで実家に帰省していたのですが、戻ってき
てポストを見てみると、少ししか年賀葉書が来ていませんでした。
あれ?いつもはもっと多いのに・・・と少しショックだったのです
が、よくよく考えてみると、「出したよ」という年賀状が何通もき
ていないのです。私は祖父が去年亡くなったのですが、結婚して家
を出ているので、喪中にはしなかったのですが、祖父の他界を知っ
ている人からは、「喪中葉書こなかったけど、喪中にはしないんだ
よね?」という確認まできた人もいるくらいです。正月に母方の叔
父と会った時も「鶴っ子よしたの家には普通に年賀状出したから
ね」と言われたのに、その葉書もきてません。

多分元旦着の分の葉書が行方不明だと思うのですが、こういう場合
どこに苦情を言えばいいのでしょう?誰から来て、誰に出してない
かわからなくて、非常に困ってるんですよね~!
郵便屋さん、しっかりして~~!!

  まさに!

peko0131
2003/01/07(火) 16:18

私も楽しみに1日にポストを開いたら空っぽ。
「え?」と思い3日まで待ちましたが
3日に届いたのは数枚。
これは絶対おかしい!と思って、104で最寄の
郵便局の配達関係のところの番号教えてください!って
言って番号教えてもらいました。
そして問い合わせたところ数時間して「ピンポーン」
と郵便屋さんが「申し訳ありません。となりの
おうちのポストに入れてしまっていたようで」
と1日に届くはずだった沢山の年賀状を
持って来ましたよ!!!
となりは正月居なかったし、じゃあこの郵便屋さんは
となりのおうちのポストから無断で取り出したのかしら?
その辺のことはわかりませんが^^; 
鶴っ子よしたさん、絶対に郵便局に問い合わせてみる
べきですよ!

スタッフへ連絡

  うちは逆なの~

こげタンタン
2003/01/07(火) 16:49

私は逆の立場なんですが(笑)年始、旅行にいって昨日の夜帰って
きたら大量の年賀状の束が!!
なんじゃーと思ってよーくみたら、となり町のおうちの年賀状の
束がうちのポストに入っていたんです。
郵便やさんのうっかりミスかもしれないけど・・。
それで我が家は郵便局に連絡する時間がなかったので申し訳ない
けど「○丁目×番に届いてましたが違います」ってメモをつけて、
今朝郵便ポストにその束をいれてしまいました。
まだ「年賀状」ってポストに書いてあったのでそこへ・・。

なので、もうちょっと待っているとそういう誤配の年賀状が
まとまって届くと思います~。普通の郵便と違ってごっそり束に
なってるもんね・・・。
鶴っ子よしたさんの年賀状だったりして?!とどきどきしちゃい
ました。
でも入れられた方もびっくりどっきり~。

スタッフへ連絡

去年の元旦、私のところにも1枚も年賀状は届きませんでし
た。
数日待っても全然届かない・・・・
義弟が郵便局に勤めているため聞いてみたら、「それはおか
しい」ってことで、最寄の郵便局に問い合わせをしました。

それからというもの、毎日のように局員の人が「届きました
か?」と訪ねてくるも一向に届かず。

近所の人にも問い合わせの手紙等を出してくれたらしいので
すが、効果なし。

数日して問題は無事に解決したのですが・・・・
なんと、アルバイトの配達員が間違って隣のアパートに配達
していたのです。
誤配した部屋はポストがドアポストで、しかも空き部屋だっ
たので当然のことながら誰も気がつかず。
偶然にもそこの大家サンが、必要な郵便が届かないってこと
でその部屋の鍵を開けた時に発見されたのです。

そのあと、郵便局の課長が切手シートを持って謝りに来まし
たよ。(^^;

年賀状の配達は、アルバイトの人がやる可能性大なので、鶴
っ子よしたさんも郵便局に問い合わせた方が絶対に良いです
よ。

無事に見つかると良いですね。

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがと~

鶴っ子よした
2003/01/07(火) 17:59

同じような経験(全く逆の経験)の方、いらっしゃるんですね!
うちも実家にいた頃、1、2枚は間違って入っていたことはあった
のですが、ごっそりなくなったことなんてなかったので、ビックリ
してしまいました。
最初は、「みんなに関係たたれたのかな?」とか不安だったりした
んですよね・・・。
うちはマンションなので、隣の家の郵便受けに間違って入ってるか
な?とかちょっと覗いてしまいました・・・空っぽでしたけど。

こげタンタンさんの家に誤配達だったら、みょうな偶然で笑えます
ね(^_^;) 

今日家に帰ってみて、届いてなかったら、明日郵便局に連絡してみ
ます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP