オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 誕生日プレゼントをいらないという彼へ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

誕生日プレゼントをいらないという彼へ

チリ
2003/02/07(金) 10:28

明日は彼の25歳の誕生日です。
今日の夜からスキーにでかけるので当日は会う事ができません。
まあ、それは良いのですが
誕生日プレゼントを「いらない」というのです。
子供の頃から誕生日プレゼントとかお年玉とかクリスマスって
イベントで物を買ってもらったりお金をもらったりする
家庭ではなかったようです。
とはいっても、私の誕生日にはプレゼントをくれてるし普段も
食事をご馳走してくれたりしてるので何か贈りたいのですが。
何を贈って良いのかサッパリわかりません。
身の回りの物にはこだわりがあるらしく、
いい物を身につけてるので中途半端な物はあげられないし、
本当に悩みどころです。
良いアドバイスありませんか?

  無理にあげない

うさちゃん♪
2003/02/07(金) 11:20

こんにちはチリさん

>イベントで物を買ってもらったりお金をもらったりする
家庭ではなかったようです

チリさんの家庭はそうだったのですね。
だから何かプレゼントしたいと強く思われるのでしょうが
そういう習慣のない家庭もありますよ。
決して祝ってもらえないということではありません。誤解なきよ
う。

プレゼントにあまり魅力を感じない方は以外と多いです。
でもチリさん的には何かしてあげたいんですよね?
そんな方には消えもので行きましょう。
どーんと美味しい食事なんていかが?
彼の好きなものを好きなだけ食べていただくなんてどうでしょう?
ゴージャスなお店でもいいし居酒屋でも可。

お祝いの仕方はいろいろあるんですよーーーO(^-'o)♪☆
がんばってね

スタッフへ連絡

  困りますね

あおKing
2003/02/07(金) 11:24

私の彼もそんな人。
お付き合いしてから初めての誕生日もバレンタインデーも「い
らない」と言ってのける人でした。
女心のわからない男だなぁ・・・と悩んでいましたが、本人要ら
ないと言うならと、今では諦めの極致。
お互い、誕生日の近くにちょっと豪華な食事をするくらいで
す。一緒にショッピングに行ったときに、彼の負担に思わない
金額のものを「これどう?」って聞いてみたり、さり気なくペア
物を持ちたいと言ってプレゼントしあったり。
お酒を飲む人なら、好みのお酒を一緒に飲みに行くとか。
私事ですが、こんな感じで過ごしますよ。
参考までですが。

スタッフへ連絡

  ごちそう + プチプレゼント

ごんたの母
2003/02/07(金) 11:34

とにかくおいしいお店」でおいしいもの!
お誕生日ディナーでもランチでもいいのでごちそうする。
…それでもいいのではないかなぁと思います。

お店もちょっといつもなら行かないようなところを選んで、
チリさんがリードして連れていく。
たとえば、老舗のうなぎやさんとか、ちょっと高級な洋食の
おいしいお店(京橋のドン・ピエールでビーフカレーなんてい
いかも)、新橋の翠園酒家で本格飲茶をするとか。
いわゆる今風のしゃれたところではなく、
味重視で選んでみるというのはどーかなー。
(超・個人的趣味にはしってるけど)
あとは、割ときちんとしたフランス料理店を予約して、
しかもランチで、事前にシャンパンをお願いして
昼からシャンパンで乾杯。デザートにバースデー用の
ケーキを用意しておいていただいたりしたら、ステキそう!

で、どーしても何かプレゼントしたいというのなら、
小さいプレゼントをする。実用品がいいかも。
エルメスのハンカチ、クロスやパーカーのボールペン(水性
ボールペンもいいなぁ)、アーミーナイフ…

ちょっといつもとは違った2人の時間をプレゼントする、
なんてはいかがでしょう?

スタッフへ連絡

  夫がそういったタイプです

かねゆき
2003/02/07(金) 11:42

身の回りのものにこだわりを持っているので、
プレゼントを選ぶのが難しい上、
「今は欲しい物がないから、いらない」というタイプです。

付き合ってる時に、悩んだ挙句、「プレゼント券」を
作って、バースデイカードと同封して渡しました。
「欲しい物ができた時に使用出来ます」「使用期限:無期限」
「1回限り」と書いて。
結局、プレゼント券は使わずに、一緒に買い物に行き
夫が靴を買うときに、
「これを誕生日プレゼントとして私にプレゼントさせて」
と言って、プレゼントにしてしまいましたが・・・。

忘れているだけかもしれませんが、未だにそのカードが
とってあって、嬉しかったですよ。

プレゼントそのものではないのですが、参考までに・・・

スタッフへ連絡

  私もそういうタイプです。

あこ555
2003/02/07(金) 12:22

私もチリさんの彼氏さんと同じくプレゼントいらない派です。
プレゼントをもらう家庭でなかったし、物欲がないので。
だから同じタイプの人間から言わせてもらうと、ムリに渡す
必要はないですよ。遠慮してるわけではなく本当にいらないと
思っているわけですから。

もしどうしても何かあげたかったら手作りのケーキとか
はいかがでしょ。心も手間もこもっていて良いのでは?

スタッフへ連絡

  わ~。ウチの彼氏と一緒だ!

みほち
2003/02/07(金) 13:20

付き合って3年になりますが、プレゼントを渡してるのはいつも私
の方ばかり。彼は「○○だから俺がおごるよ」と済ませる人です。


私は誕生日やイベント毎に贈り物やパーティをする家庭で育ったの
で、イベント=贈り物が当然だと思っていたのですが、彼は男兄弟
ということもあってか、そういう習慣はなかったみたい。でもお返
しを期待して贈るわけじゃないから、イベントの時には私だけ一方
的にプレゼントしていました。

でも とうとう去年のクリスマスに「年に1回、誕生日だけでいい
から」って言われちゃいました。贈り物をもらったからにはお返し
が気になるそうで、そういうのが煩わしいんだって。いつもと違う
お店でちょっと凝った食事をする程度で充分だそうな。

言われた当初はガッカリしたけど、イベントの度にあれこれ悩むコ
トもなくなったので、私としても気が楽になりました。毎年この時
期になるとバレンタインの準備でデパ地下通いでしたが、今年は気
負いもないのでラクですよ。

チリさんが贈り物をしたい気持ちもすっごくよくわかりますが、「
豪華な食事」や「1日王様待遇」など、モノやカタチに拘らない「
特別な日」として過ごしてみるのも楽しいと思いますよ!




スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

チリ
2003/02/07(金) 14:03

ありがとうございます。
レスしてくださった皆さん、ありがとうございます。
本当に参考になりました。

育ってきた家庭環境から生活風習が違うのも当たり前ですよね。
私自身、貰った物を身に付けてその人に包まれてる感が好きなの
で、相手にもそれを感じて欲しいみたなとこがありました。
でもそれは、彼にとっては「押し付け」になってしまいますよね。
皆さんの意見でそういう事に気がつきました。

それにしても、物に固執しない人って意外に多いんですね。
とても参考になりました。

うさちゃん♪>らーめん大好きな彼ならはしごしても安上りだな♪
おいしいラーメン屋めぐりを企画しようかな?

ごんたの母さん>具体的にお店の名まで出してくれてありがとう。
普段行き着けない店に行くのもいいですね。

かねゆきさん>プレゼント券。
昔、祖母に贈った肩たたき券を思い出しました。
それをとってあった旦那さんもかわいいですね^^

あこ555さん>言う通り手作りクッキーします(笑

みほちさん>「1日王様待遇」とは・・・どんな要求を求められるの
かちょっとやってみたい気がします。

皆さんの意見を聞いたら、いろいろ想像が膨らんできました。
彼は甘いものが好きなので、週末にちょっと凝ったクッキーを
焼いてあげようかと思います。
それで、次のデートではちょっとイイ店でご馳走しようかな。
ついでに巨人の新しい携帯ストラップくらいプレゼントしよう。
どれも、喜んでくれそうで楽しみです☆

スタッフへ連絡

  ステキな誕生日になりますように♪

みほち
2003/02/07(金) 15:29

わざわざ ひとりひとりにお返事を書いて下さってありがとう!チ
リさんが楽しみながらあれこれ考えているお気持ちが伝わってきて
、私までドキドキ楽しくなっちゃいました。好きな人を想っていろ
いろ考えるのって、ほんと楽しいですよね。私も「贈られたモノに
包まれたい」人なので、チリさんがちょっと物足りなく思う気持ち
はよ~くわかります!

でも、チリさんの「彼を思う気持ち」は、きっと十分伝わりますよ
!ステキなお誕生日になるといいですね(=^0^=)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

チリ
2003/02/07(金) 16:39

皆さんの意見、本当に参考になりました。

彼は「誕生日」=「お祝い」って感覚がないんですね。
私は彼女がいるなら、当然一緒に過ごすものかな?って
思ってましたけど、彼にはそれがないからスキーの予定
なんか入れちゃうし:_;
それ聞いたとき、ちょっとショックでしたけど
今なら理解できます。

彼に喜んでもらえたら、報告します!

スタッフへ連絡

無理にプレゼントする必要は無いと思いますよ。

自分の例で申し訳ないのですが、僕も奥さんから
「何がいい?」と聞かれると「いらない」と言う
たちです。僕の場合は、自分が欲しい物の金額が
高かったりして、(情けない話ですが、
経済状態と考えると)「xxがいい」とはとても
言えないからです。かと言って中途半端な物を貰っても
使わなかったりしたら、相手に申し訳ないでしょ?

彼/彼女の場合は、彼が貴女に遠慮しているのだと
思いますよ。

「でも、やっぱり」と言うのであれば、彼が普段している
ネクタイとかワイシャツの癖くらい分かりますよね?
そんな物とか、仮にヴィトンの財布を持っていたら、ヴィト
ンの名刺入れとか、相手に負担と思わせない範囲&趣味に
合わせての物を贈るのが良いと思います。

スタッフへ連絡

  彼の欲しいものは

チリ
2003/02/07(金) 16:33

彼にも欲しいものはあるんです。
この前、車のバンパーが欲しいって言ってました(笑
さすがにそれは高いし、なんかプレゼントって感じ
しないですからねー。

今回は手作りクッキー+お食事にしときます。

Chsさんの意見、十分参考になりました。
ありがとう

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP