オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初めてのフリーマーケット・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

初めてのフリーマーケット・・・

いとまき
2003/03/15(土) 18:41

みなさん、こんにちは。

今日、初めてフリーマーケットに出店しました。
本当に初めてだったので、私の手際が悪かったというのもあるので
すが、ちょっとビックリしたことがあったので聞いて頂きたく
て・・・。

私が(一人で出店しました)自分の車から品物を運び終わらないう
ちに、もうすでに運び終わった段ボール箱を勝手に開けて物色して
いる方がいたのです。
もちろん、声をかけてくださればそれはそれで構わなかったのです
が、いきなりでビックリ。しかも、ちゃんとキレイに陳列しようと
準備して洋服をたたんできたのに、もうグチャグチャ・・・。
でも楽しんでフリマに参加したかったので、やんわりと「もう少し
お待ちいただけますか?」と言ったのに・・・無視。

それに、あるお客様に頼まれて別の場所にお取りおきしておいた品
物も、何も言わずにひっぱり出されちゃうし、挙句の果てには万引
きされちゃうし・・・。お客様には「結構フリマって万引きされち
ゃうのよ」なんて慰められ・・・。
万引きされた品物の金額だって50円とか100円とかそういったレベ
ルなんですよ!もう本当に悲しくなりました。
地域のみなさんと仲良くなりたくて、自分では使わないものを有効
利用して頂きたくて、フリマに出店したのに。
一つ一つの品物に思い入れがあったのと、あまりにも自分勝手な方
が多いのとで、切なくなってしまいました。
でも、なんだかんだ言っても楽しい一日ではあったので、貴重な思
い出ではありますけど。

追伸:「この洋服着たら、サイズが合わなくて破けちゃうかもしれ
ないから値引きして!」と言われたのには・・・(笑)

テーマ:
タグ:  陳列

スタッフへ連絡

 フリマって

 読む

すぴ★
2003/03/15(土) 19:56

 いろんなことが・・・

 読む

のみっこ
2003/03/15(土) 20:14

 フリマ。

 読む

まーぶ
2003/03/16(日) 21:55

 私もフリマに参加した経験があります。

 読む

アイインザスカイ
2003/03/16(日) 23:50


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP