オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人の子供たちへのプレゼント・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友人の子供たちへのプレゼント・・・

ぷうきち
2003/04/17(木) 00:48

こんばんは!いつもお世話になっております。
ウエディングの掲示板がふさわしいのかもしれないのですが、
より多くの方のレスを頂きたく、こちらに相談させて頂きます。
よろしくお願いします!

来月結婚するのですが、披露宴に招待する私の友人の半数以上が
子育て真っ最中で本当に大変な時期の主婦なんです。
でも、みんな子供を旦那様や実家に預けて快く出席してくれます。
子供たちは1歳(男子)、1歳半(男子)、3歳(女子)、4歳(女子)、
5歳(男子)、小学1年生(女子)と年齢性別が様々なのですが、
「お母さんをお借りしてごめんね」の意味を込めて、
引出物にお子たちへのお土産を忍ばせたいと思っています。
予算はできれば1,000円以内のものです。
が、子供たちの喜びそうなものがわかりません。
小学1年生の子(女子)は妹がいてまだ3歳なのでやはり一緒に
なにか贈りたいと思っています。
女の子は髪を結ぶ飾りのついたゴムとかでも喜ぶでしょうか?
男の子は絵本とかでもよいでしょうか?
年齢性別に関係なく喜ばれるものってありますか?
ひとりひとりふさわしいものでもよいのですが・・・。
とにかく悩んでいます。
どんなことでも結構ですので、ご意見、アドバイスなどよろしく
お願いします!

  思いつくままですが…

cheap
2003/04/17(木) 03:33

友達の子どもが、4歳の女の子と2歳の男の子です。
思いつくままにあげさせていただきますので
ご参考にしていただけるかわかりませんが…
<女の子が喜ぶのは>
☆ハム太郎、セーラームーン、アンパンマンなどのビデオ
☆ピンクやキラキラしている可愛いヘアゴム
(但しショートヘアだとダメですが)
☆絵本
☆簡単なパズル
☆ぬり絵
☆おままごとの道具
☆可愛いポシェットやリュックサック
<男の子が喜ぶのは>
☆車、飛行機、電車などのおもちゃや絵本
☆機関車トーマスやウルトラマンのビデオ
☆ボール

たいしたものが思いつかなくて、申し訳ないですが…。

スタッフへ連絡

  すばらしい~♪

まーぶ
2003/04/17(木) 10:48

細やかな心使いですね~。喜んでくれると思いますよ!  
                           
小学生の女の子だったらエンピツ(かわいいのがたくさんあ
りますよね!)や、おうち専用のペンケース。ヘアゴムやヘ
アピンもいいですよね~。               
男の子は、お菓子の詰め合わせとか(おもちゃが付いてて、
飴が入っているようなもの)なんてどうかな?      
もちろんお菓子にもよりますが、なるべく体によさそうなも
のを選ぶとか。                    
時間が許すようでしたら、きんちゃく結びで簡単にラッピン
グしてみるとかわいいかも~♪             
すばらしい結婚式になりますように!

スタッフへ連絡

  ぷうきちさんの気持ちが素敵ですね♪

あっこちゃん
2003/04/17(木) 12:56

だからこそ、お友達もみなさんお子さんを預けてでも、
ぷうきちさんの晴れの日をお祝いしたいと思うのでしょうね。

さて、本題ですがちょっと前にも子どものプレゼントについて、
ここで話が出て、その時と同じ内容になってしまいますが、
ちょっと辛口(?)アドバイスを・・・。
(ちなみに、前回の私の投稿は、「子供」「友人」「プレゼント」
で検索するとでてきます)

子供は大人が考える以上に好みがはっきりしています。
人に貰ったものだからと言って、気を遣って使ったりしません。
また、子供のおもちゃや嗜好品に関しては、
各家庭で方針があると思います。
食べ物はアレルギーの心配や、添加物を気にする方もいます。
親しいお友達なのでしょうが、その辺の突っ込んだ育児方針(?)
みたいなものはわざわざ話したりしないと思うので、
わたしがススメするプレゼントは、本当は図書券やおもちゃ券など
の、貰った方の選択肢ができるだけあるもの。
値段の分かるものはちょっと、ということでしたら、
シンプルな靴下や、ミニタオル(ハンカチタオル)と言った
生活の中で使う消耗品です。
これに、お子さんの名前を入れてあげるのが更にオススメ。
それから、兄弟・姉妹に差し上げるものは、
全く同じものにする(あえて色や柄を変えない)ことを
オススメします。包装紙やリボンも同じにしておいた方が、
揉め事の種にならずにすみます。
あと、「今日はおかあさんを貸してくれてありがとう」という、
お手紙もつけてあげると、子供が母親と離れて我慢していたことの
評価にもなり、喜ぶと思います。
パーティでポラロイド写真をとりその場で渡せば、
「このお姉ちゃんがくれたんだよ」
「お母さんも楽しかったよ、ありがとう」と、
それぞれのお子さんが母親と離れていた時間を、
納得することも出来ます。
ちょっとしたことですが、参考になるといいです。
いいお式になることをお祈りして・・・♪

スタッフへ連絡

貴重なご意見、アドバイス本当にありがとうございます。
大変参考になりました!
子供のものって本当にいつも悩むのですが、
今回のことだけでなく、今後にも役立つ貴重なレス、
本当に感謝です!
もう一度よく考えて決めたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR