オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. むかつく客!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

むかつく客!!

アクア0901
2003/04/24(木) 22:58

窓口業務をしてますが、本当に、自分の思うとおりにならないと
怒る、八つ当たり、理不尽としか言いようがない人が多いです。
こっちは仕事だからひたすら謝っていますが、心中では抹殺してま
す。帰宅しても思い出してむかつくので、呪ってます(心の中で、
別にオカルト宗教はしてません)自分でも暗いなあと思います。
あー何人心の中で殺したでしょうか?仕事合わないかも…

テーマ:
タグ:  仕事宗教

スタッフへ連絡

( ̄▽ ̄;

clematis
2003/04/24(木) 23:14

いますよねぇ。。。
っていうか最近多いですよねぇ、理不尽な人(--;
「親しき仲にも礼儀あり」といいますが、「親しくない」んですか
ら尚更・・・と思ってしまうのは私だけ?
「お客様は神様です」の時代はとうに過ぎ去ってるのに・・・
公務員の方に「人の税金から給料貰っているくせに」とか言う方も
いますけど、そんな公務員さんだって税金納めてるのに・・・(確
かにお役所には「なんだコイツ」思うような人もいますけど)
電車の中でも街を歩いていても、ギスギスしてる人いますよね
やっぱり「癒し」が必要な時代なんですね
そんなことレスしてる私だって、イライラしてる時もありますから
(反省

「仕事は収入を得る手段」と割り切っちゃうのも手かと思います。
あとはやっぱり「癒し」ですかねぇ
お互い頑張りましょう!!p(><)q

スタッフへ連絡

つらいですよね。

おちゃづけ
2003/04/24(木) 23:21

私も電話応対の業務担当だったときに、「訴える」「お前のうちま
で押し掛けてやる」などと延々2時間くらい怒鳴られ続けたりした
ことが何度もありました。
私個人の失敗に対して怒るのではなく、会社のサービス体制やシス
テムなど私ひとりの力ではどうしようもないことに対してだったの
で、本当に申し訳ないと思いつつも、どうしようもないのです…と
心の中で会社とお客様の間の板挟みになってしまって、つらかった
です。(そのサービス体制やシステムについては、上司に改善提案
しましたが、「そんなのはへりくつ言っているだけだから、気にし
て無くていいんだよ。」と改善へ結びつけてくれませんでし
た…。)

それなのに、私個人に対して中傷の言葉をあびせられると、私は怒
りよりも恐怖を感じてしまい、何度も人間不信に陥り、よく怒鳴る
お客様からの電話をとってしまうと、自然に手や声が震えて、頭が
パニック状態になり、しまいには過喚起症候群になってしまいまし
た。夜ねているときもその怒鳴り声が頭にひびいて、一睡もできな
かったりとか…。

このままでは逆に迷惑になってしまうし、この機会に別の業務を経
験したかったこともあって、転属希望を出し、直接お客様と関わら
ない仕事につき、症状は改善しました。

とにかく、いちいち心に留めてしまうと、ストレスがたまってしま
うので、仕事のあと何かスポーツとか体を動かして仕事のことはす
っきり忘れられる時間をつくるとか、自分なりに発散できる手段を
つくるとよかったなと思いました。

アクアさんも、気にしないでと言っても無理なのはすごくよくわか
りますので、とにかくストレスをためないようにしてくださいね。
心や体に影響が出てしまったら、仕事を変えるのも手かとは思いま
す。がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

あー、分かります!!

うっこ
2003/04/25(金) 10:11

前にホテルに勤めていたので、同じように
「理不尽」なことはたくさんありました。

ぎゃんぎゃん自分の都合ばかり主張する人がいたら、
自分の気持ちをすごく冷静にして、冷めた目と心で
その人を見ました。そうすると、なんだか哀れに
思えてくるんですよね、その人が。で、コチラも
多少は寛大な気持ちになれたものです。

言葉は悪いですが、「バカな客」より自分は一段上に
いるんだという気持ちでいれば、何とかやり過ごせると
思います。そんな人たちの事が気になって帰宅後も
悶々してたら、自分の時間がもったいないですよ!!
「あなた方とはちがうのよ、ワタシは」くらいの心意気で
ガンガン仕事をこなしてください。応援してます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング