オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. SARS関連でお聞きしたいのですが >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

SARS関連でお聞きしたいのですが

PJ!
2003/04/29(火) 11:29

来月末にカナダ・オタワに住む友人が学会参加の為来日しま
す。
皆さんもご存知の通り、現在トロントではWHOより渡航延
期勧告が出ています。
トロントといってもオタワから飛行機で1時間程度かかる場所
ですし、今現在オタワでは異常な騒ぎにはなっていないとの
事。
友人は元気で熱もないのですが、自分はSARS感染地域方
面から来るので入管で足止めを食らうかもしれないと心配な
様子なのです。
日本の状況はどうなのかという問い合わせが入っているので
すが、私が知っている情報としては、入国管理局のブースに
サーモメーターを置いて、熱が高い人は入国させないという
処置をしているということ、検疫所で一人一人体温チェック
をしている事くらいしか分かりません。
その他、何か注意すべき点などご存知でしたら教えてくださ
い。

友人の話ですとBBCニュースが、アジアのどこかの国が
(多分台湾?)感染地域からきた全ての外国人を、その人が
元気で熱がなくても10日間検疫所(?)に拘束していると報
道しているようです。
真偽の程は分かりかねますが、日本でもそういう対策をして
いると日程を組み替えなければならないのが心配な様子で
す。
日本では多分そのような厳戒態勢ではなかったと思うのです
が・・・それもまた心配ですけどね。

情報お待ちしています。

 確実なのは

 読む

紫美
2003/04/29(火) 11:58

 カナダ関連の話ではないですが

 読む

marsha
2003/04/29(火) 12:44


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP