オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 虫歯治療で麻酔?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

虫歯治療で麻酔?

トキ草
2003/05/29(木) 09:06

このたび5年ぶりに虫歯の治療で歯医者へ行ったのですが、
子供の頃に詰めた銀の詰め物の下が虫歯になって大きな穴が
あいている歯が4本くらいあると言われました。
私は会社で2年ごとに歯科検診があり、その時は全く指摘されず、
また自覚症状もなかったのでびっくりしました。
(歯医者ではレントゲン写真で判明しました。)
歯医者さんに「そこは削る時に痛いでしょうから麻酔をしま
しょう」と言われたのですが、普通、虫歯治療で麻酔ってする
ものなのでしょうか?
私は歯に麻酔をするのって抜歯の時だけだと思っていたので
正直びっくりしました。まぁ痛いのはいやなのですが、そんなに何
度も麻酔をしても身体には大丈夫なのでしょうか?
どんなことでもけっこうなので教えてください。

  したことあります。

ダンゴ鼻
2003/05/29(木) 09:27

削る時に、ものすごく痛い(らしい)から、
しましょうと。言われてしました。
その頃、歯医者をかえたばかりだったので、
先生の方針によって違うのかな?
と思いました。
それまでの先生は麻酔など、使ったことありませんでしたから。

スタッフへ連絡

  私はしますよ

和滝
2003/05/29(木) 09:28

おかげさまで、歯を削られても平気です。
が、麻酔の効きが年々悪くなっているような
気もするので、なんとも言えません。
「麻酔する?」と聞いてくれる時もありますが、
根性なしの私はいつもお願いしてます。
あまり、お答えになってませんが。

スタッフへ連絡

  私もします

くまぞうどん
2003/05/29(木) 09:40

麻酔って、麻酔液を歯肉に注射する局所麻酔ですよね。私の
通っている歯医者さんも、比較的使いますよ。
事前に削ると痛い部分もあるので麻酔しますか?って聞いて
くれるので、痛がりの私は必ずお願いしています。
麻酔の注射自体結構痛いですけど、削っている間「いつ痛い
のがくるか、いつズキっとくるか」とか冷や汗流しながら気
にしているよりは・・・と思っているので。治療後1時間もすれ
ば麻酔の効果は消えるので、今まであまり気にしたことはあ
りませんでした。
治療院によっては「笑気麻酔」という、気体の麻酔を鼻から
吸い込んで治療するところもあるみたいです。

スタッフへ連絡

  麻酔します。。。

菜生ちゃん
2003/05/29(木) 09:51

まだあんまり悪化してない虫歯の時は使いませんが
私はいつも麻酔してもらっています・・・。
一応「麻酔しますので・・・」と断られてからですが。
前に,少しの虫歯だったので麻酔しませんと言われて
治療しましたが,すご----く痛くて泣きました。。。
麻酔と言っても,局部麻酔なので口の周りが
ちょっとしびれるだけですよ・・・。
私は痛いよりは,麻酔を選びます。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとう。

トキ草
2003/05/29(木) 13:54

みなさん、ありがとうございました。
虫歯の治療で麻酔をするって、今は案外普通のことなのですね!
みなさんのご意見を聞いてよかったです。安心しました。
これで心おきなく麻酔して治療してもらいます。
ただ、麻酔注射を打つのがちょっと怖いですが
キィーンって削る時にズキズキ痛いよりはマシですものね。
頑張ります。

スタッフへ連絡

  〆後ですみませんが・・・

はなこ222
2003/05/29(木) 16:17

削るときに麻酔するのは普通だと思っていたので、
そのことに対してびっくりされる方もいるんだなぁーとおもって
びっくりしました(笑)

ちなみに歯石を取るときにも麻酔使うこともありますよ。私は上の
歯の部分の歯石をとってもらうときに麻酔してもらいました。ラク
でよかったです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP