オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 身体の調子が悪い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

身体の調子が悪い

coochan22
2003/06/02(月) 00:21

こんばんは
ここ最近身体の調子が悪く悩んでいます。
毎年のことなんですけど、今回は特に酷いです。

だいたい連休明けから6月くらいまで。俗に言う「木の芽
時」1ヶ月くらい遅いですよね。

症状としては・・
・鼻炎が抜けない。
(季節を問わない花粉症のようなものか。薬は飲んでいるが
ダルイはボーとするはと副作用も強い。)
・肌はアレルギーで痒くなる。(医者が言うにはアトピーで
はないらしい。掻痒というらしいが)
・喉が腫れぼったい
(扁桃腺ではないそうです。咽頭炎というらしい。医者は安
静にしてれば直ると言うが)
・頭痛が頻発
(目を使う仕事にとりかかるとすぐに頭が痛くなります。頭
痛薬を飲めば治まるのですが、そうそう飲みたくないですよ
ね。)
・身体がだるい。
(頭がボーとする。身体が鉛のように重い。動作が緩慢にな
る。午前中は特に酷い。)

医者に行ってもどこも悪くないと言われます。
寝ても変な夢ばかり見て一向に疲れがとれません。
自律神経失調症なのでしょうか。
その場合お医者さんのどの科にかかれば良いのでしょうか?

  まずは

jellfish
2003/06/02(月) 10:39

神経科などの方がいいと思います。
神経科に抵抗があれば心療内科でもいいと思います。
coochan22さんが書かれている症状は、自律神経失調症にも
当てはまると思いますが、体のだるさとかは軽いうつ病のようにも
思います。お仕事とかずっと忙しくなかったですか?
普通内科で治らないと他の科に回してくれたりしますが、
個人病院に行かれたのですかね。
心療内科も抵抗があれば、まず総合病院の内科に
行かれてみてもいいのでは?

スタッフへ連絡

  私もですねぇ

ima-mirai
2003/06/02(月) 11:55

まさに同じような症状です。
毎年この時期体調不良ですが確かに今年は特にヒドイ。
地震が多いせいか!?なんて事まで考えました。
(なまずじゃないって)

くしゃみは出るし、肌はボロボロ、喉は痛いし、毎日頭痛、
頻繁に夢を見て(しかもあまり良くない夢)目覚めが悪い、
その上ここのところ胃腸まで...(T^T)

特に頭痛はちょっと心配でした。
でもこの時期って体調が崩れやすい季節みたいです。
他にもそう言ってる人が何人かいます。

私は病院には言っていませんが(なぜなら今、行く時間が
取れないのと、薬を飲めばハイ、治りましたという類のものでは
ないような気がするから)、何とかこれ以上悪くならない
ように生活習慣を気をつけて(睡眠や食事等)、
この時期を乗り切ろうと思っています。
毎年のことならあまり深刻になり過ぎない方がいいかも??

生活の中に何か特別不安材料があるなら、そういう事の
影響も受けているのかもしれないですし、もしそれが
解決しがたい類のものだったなら、jellfishさんの
おっしゃるように心療内科系の病院に行ってみた方が
いいかもしれません。

アドバイスでも何でもなくてすみません。
お互い早く体調が戻るといいですね...。

スタッフへ連絡

  私もです・・・(+_+)便乗させてください。

メロンパン菜
2003/06/02(月) 16:49

私も先週あたりから喉が腫れぼったいというか
異物感?首を締められてるような感じがします・・・。

あと、やっぱり頭もボーっとします。( ゜゜)

風邪のひきはじめでしょうか?

なんだか色々と怖い方に考えてしまいます。
喉に何かできてるのか、すごく心配です。

どなたか同じような症状経験されてませんか?

スタッフへ連絡

  叔母がナースです

おかっち
2003/06/02(月) 22:22

 つらいですね。
私は毎年、4月にそのような症状になります。
おととしは、突発性難聴にまでなって(神経からきました)
聴こえなくて不自由な生活でした。
 
 叔母が心療内科のナースなので、よく相談するのですが、
「人間にも、その人にとっての”冬眠”の時期があり、
調子がでないことはあるんだよ。そういう時はムリしないで
休養する事が大事。」って言います。
春は特に、調子悪くなる人が多いらしいですよ。
私は、こうして叔母に相談するだけでも、気分が落ち着くし、
4月がダメって自分でわかってるので、先生に診てもらったことは
ありませんが、一度心療内科などで、診てもらうのもいいかもしれ
ませんね。体に合ったお薬も出してもらえますし。

 ちなみに、私が4月がダメなのは、新しい環境や新しい仲間
など、新しいことが多いじゃないですか。
それにちゃんと順応していけてないのが、ストレスになっている
ようです。 こうやって、理由がわかっているだけでも、気持ちが
違ってきますよ。ムリするのやめとこーっ、って思いますし。

 少しでも調子を取り戻したいのなら、毎日思いっきりお日様に
当たることなんだって。お日様パワーってすごく効くそうですよ。
上手に自分の体調と付き合っていけるといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP