オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 口内炎

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

口内炎

crew
2003/06/07(土) 12:54

最近しばしば、口内炎ができて困っています。今できてるの
は舌の奥の方で、お醤油はしみるし、何を食べても味をあま
り感じないし、ポテトチップス食べたら痛くて痛くて・・・
ビタミン剤も飲んでますが全く効き目ないし、どうしたら治
る?また、できにくくするには良い方法ありますか?

  薬塗る

まほ398
2003/06/07(土) 13:33

口内炎ができたところに直接塗る軟膏がたぶん薬局にうってるか
ら、それがいいかも。私は、寝る前に塗ってました。胃が悪いと口
内炎できるらしいですね!できにくくする方法ってあるのかな?

スタッフへ連絡

  ビタミンかな~

あいのりんご
2003/06/07(土) 13:38

わたしも時々口内炎ができます。。
風邪気味の時とか疲れているとき、免疫力が落ちるとできるみたい
です。。
心がけているケアはやっぱりビタミンB6をとるくらいですかね・・
ほんっと口内炎って痛いですよね。
笑えないくらい。。
貼るタイプの薬もあるけど、あれってすぐはがれちゃうんですよ
ね・・

スタッフへ連絡

  やっぱりビタミンBかな?

まゆりーの
2003/06/07(土) 17:05

口内炎辛いですよね。特におしょうゆなど、しょっぱいもの
がしみるのが・・・。
私も口内炎できたときはビタミンBの錠剤を飲んで治してい
ます。ファンケルとかで購入しているあんまり高くないサプ
リメントですけど。
すぐには治りませんが、大体3日ぐらい続けていると、いつ
のまにか治っています。

スタッフへ連絡

  家では・・・

めぐ~
2003/06/07(土) 18:49

はちみつを口内炎のところに塗っています。
口内炎にはちみつ?って思うかもしれませんが、
けっこう効きますよ。
一度ためしてみてください。

スタッフへ連絡

  私も今あるよ!

BETTY BLUE
2003/06/07(土) 19:18

あー、私もいままさに、口内炎あるよ! 痛いよね。

私は普段からビタミン剤を服用しているのに、口内炎できます。
きっかけは、かんでしまったり(ドジ?)、歯ブラシで強く磨きす
ぎたり…。
なんで、出来にくくする方法は、私も教えてもらいたいくらい。
今ちょうど、歯医者さんへ通っているので、口内炎もついでに消毒
してくれたりします。

自分的に、早く治す方法は、歯磨きを頻繁にすること。口腔内を清
潔にしておくと、治りが早いです。そのあと、デンタルリンスをし
ておくと、ますます早く治りますよ!

スタッフへ連絡

  ビタミンBと

やいおやじ
2003/06/07(土) 23:32

ひどいときは塗り薬を一日5回くらいぬります。
軽いときはチョコラBBのんだら治ってしまいます。

「口内炎」でキーワード検索するといろいろ
出てきますよ。

スタッフへ連絡

  イソジンでうがいと・・・

DEBBIE
2003/06/08(日) 01:23

これは以前どなたかも紹介してましたが、歯医者さんでも「効
くよ」と薦めることがありますよ。リステリンみたいなものよ
りはイソジンのほうがきちんと殺菌できるから(?)いいみた
いです。

あと現在歯医者さんに通院中でそこにレーザーがあれば、レー
ザーで焼いてもらう手もあります。これがいちばん治りが早
い、と歯医者さん談。私自身はまだ試したことないのですが、
焼いてる現場を見る限り、患者さんが施術中痛みに悶絶!とい
う感じではなさそうなので痛みは少ないのかも。

口内炎、早くよくなるといいですね。

スタッフへ連絡

  インチンコウトウがお勧めです。

白い薔薇
2003/06/08(日) 01:32


兄がよく口内炎に悩んでいたんですが、インチンコウトウ(漢
字を忘れてしまったのですが)を飲むとすぐ治るって言ってま
したよ。
漢方薬で、薬局ならどこでも売ってると思います。
よかったら試してみてください。

スタッフへ連絡

  私も以前ひどかったです

ゆいか♪
2003/06/08(日) 18:03

仕事などでストレスがたまるとできるようになり、
あまりひどくなると食事にも困ったり、すこし出血もあったので、
地元の皮膚科で塗り薬&ビタミン剤(B6とB12だったと思う)
をもらってました。
その後、市販のサプリのビタミンBを毎日飲んでいます。
コンビニに置いてあるDHCのものです。
とりあえず、毎日ビタミンBを飲むようになってからは、
今のところ一度も口内炎はできてません。

スタッフへ連絡

  にんじんジュース

January
2003/06/08(日) 22:02

口内炎ができると、母がよく作ってくれたのですが
これを飲むとすぐに直るんです。
もしジューサーをお持ちでしたら、にんじん数本と
りんご半分、レモン少しをがーっとジュースにします。
にんじんは皮ごと入れちゃって大丈夫です。
砂糖は入れなくてもりんごとにんじんの甘味で
おいしく頂けますよ。
良かったら試してみて下さい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP