オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 帯状疱疹に・・・。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

帯状疱疹に・・・。

ルナルナ30
2003/06/09(月) 13:34

先週、左の脇の下にプチっと赤いものができて
もしかしてダニにさされた?!?と思って
布団やソファーのダニ退治をしたんです。
でも次の日には背中にもでき脇の下も増えてて
その次の日には背中にいくつも!
そして胸の方にもブチブチ赤いのができてきたんです!
ダニだとかゆくなると聞いてましたが
ぜんぜんかゆくなくチクリチクリと痛みがすごく
背中・肩・腕とかの神経が痛くて辛くなりました。
市販の薬を塗っても悪化するばかりで・・・。
土日は病院が休みだったので今日皮膚科へ
行ってきました。
「体に赤いのができてて・・・」と言っただけで
「あ~ぁ。帯状疱疹ですね~。どちら側ですか?」
「え?タイジョウホウシン???」
初めて聞いた病名だったのですが
水ぼうそうのウイルスと同じで、何かのきっかけ
(外傷・疲れ・老化・体力の抵抗力の低下)で
赤い水ふくれがでてきてしまうそうです。
体の左右どちらかにチクチクした痛みが起こり
水ぶくれになるとか。
顔・胸から背中・おなかにできやすく
神経にそって体の片側に帯状に広がって
できていく事から帯状疱疹と病名になったとか。

とりあえず飲む薬と(けっこう高かった・・)
消毒・ぬり薬と頂いてきました。
悪化すると熱がでたり入院とかにも!

今はやってるらしいのでみなさんも
赤いプチっとできたものには
要注意です!!

 大変ですね。

 読む

やいおやじ
2003/06/09(月) 13:59

 お大事に!

 読む

Dondokodon
2003/06/09(月) 14:21

 私もなりました

 読む

maru227
2003/06/09(月) 14:24

 私もなりました2

 読む

EB73
2003/06/09(月) 15:01

 ありがとうございます!

 読む

ルナルナ30
2003/06/09(月) 15:15


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP