オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オークショントラブル 繰上げ落札で・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

オークショントラブル 繰上げ落札で・・・

mina307
2003/06/09(月) 23:19

ただ今入札中のYahooオークションで困っています。
ある家電商品なのですが、なんどか入札に参加してみました
がダメで、現在も入札中で最高額者になっています。

なのに前回次点だったオークションで落札者が入札取消しを
してしまった為に、私のほうへ権利が回ってきてしまいまし
た。
前回の方が中古品でお値段も安く、繰上げを拒否してしまう
と「どちらでもない」が自動的についてしまう為に、私の希
望としては前回の落札を優先したいと思いました。

それで入札中の出品者の方にO&Aから事情を述べてアドレスを
添えた上で入札の取消しをお願いしたのです。
お返事が来たのですが
「入札はそのままで終了後キャンセルとして落札手数料をも
らい、その後再出品します」との事でした・・・。

私も自分がしたくて取消しをするのではないので、Yahooから
のメールや前回のオークションのURLなどを添えて繰越が事実
である事を確認していただき、再度取消しをお願いしたので
すが
「あなたの入札を取消しすると現在の次点の方もあなたのよ
うに困る可能性があるのでこのまま終了までおいておきま
す。悪い評価はつけないようにします」とお返事があ
り・・・正直困っています。
どうやっても現在の入札は取り消していただけないよう
で・・。

このまま私が最高額なままだと、どちらかを取消しするしか
なく、現在の方を取消しすると自動的に悪い評価がついてく
るし、落札手数料まで取られてしまうかもしれません。
もちろん入札した時は真面目な気持ちですし、前回の繰越み
たいな不測の事態でなければ落札できれば喜んだでしょう。

重複しても良い商品ならどちらもお願いしますが家電製品な
ので2台あっても困りますし、金銭的にも辛いです。

繰上げの連絡が来てから前回の出品者と今回の出品者の両方
と何度もメールのやり取りをして一向に良い方向に進まず、
正直疲れ果ててしまいました。

この様な事態でも入札の途中取消しを望むのは非常識なので
しょうか?

 非常識です

 読む

S,Na
2003/06/09(月) 23:40

 そうですね

 読む

スミレスキー
2003/06/10(火) 11:15

 もうじきタイムリミットです

 読む

mina307
2003/06/10(火) 19:47


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP