オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. まわりどうろうが欲しいのですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

まわりどうろうが欲しいのですが・・・

Lady!
2003/06/14(土) 01:52

友達から変わっていると言われるのですが、夏になるとまわりどう
ろう(走馬燈)が無性に欲しくなります。しかし、どこに売ってい
るのか分かりません。ずっと前から探しているのですが・・・。

先日仏具屋さんで発見したのですが、仏壇の前に置く本格的なもの
で、15,000円位したので買うのを止めました(^-^;)。

以前お祭りなどで安価で売っていたように思うのですが・・・。魚
とか花火とか、夏らしい柄のカラフルで安価なものが欲しいです。
色とりどりの光がくるくる回るのを見ているだけで幸せな気分にな
るのですが・・・。

どなたか、都内で売っているお店を知っている方がいらっしゃいま
したら、教えてやって下さい!!

答えじゃなくってごめんなさい・・

ぴかきこ
2003/06/14(土) 22:00

Lady!さん、はじめまして!
 実は私も回り灯篭が大好きなんですよー。
 子どもの頃、田舎の祖父母の家にお盆に遊びに行くと、枕もとに
小さめの回り灯篭が必ず置いてあって、大きなやつじゃなく、その
小さいやつが(といっても大きかったかも?)大好きで、大人にな
っても、回り灯篭が欲しくって仕方なったのです。同じような方が
他にいるとは思わなかったので、ついつい嬉しくて投稿しちゃいま
した。思いきり横でごめんなさい。

本式のものでなく、安価なものというなら、今日確か、王様のブ
ランチで、ちらっと出てきたような・・。回り灯篭式にカラフルな
模様が動いていくランプみたいなものでしたが・・・。お店はパス
ポートだったかな?でもそういったチープな雑貨が沢山あるお店だ
ったら、置いてあるかもしれませんよ。
 気に入るものが見付かるといいですね♪(^-^

スタッフへ連絡

大昔…

ちゃるる
2003/06/14(土) 23:05

Lady!さんこんばんは。
私も走馬燈大好きです。あのなんともはかなげな感じがたまら
ん…

で、相当以前なのですが、渋谷の東急ハンズで電動式卓上走馬
燈の様な物を買いました。
値段は忘れましたが、1,000円前後位だったと思います。
でもやはりイマイチでしたねえ…
私は和風の渋い感じのものがよかったのですが、ビーチと椰子
の木とか摩天楼と高速道路とか、ちょっと私のイメージとは
違ったし、点灯してると結構暑かったです(笑)。これは盲
点。

その後、祖父の初盆で盆提灯としての周り灯籠をみて、やっぱ
これにはかなわんね~と妙に満足しました。はは。
あんまり参考にならなくてごめんなさい。        

スタッフへ連絡

こんなものを見つけました

YUUCHANN
2003/06/16(月) 00:10

http://www.jah.ne.jp/~biko/rantan.html
キットですが、メールで何処に売っているか聞いてはどうで
しょう?また、
http://www.stv.ne.jp/tv/dosanko/fukumono/010803/main.ht
ml
には東急ハンズで売っていたものが出ていますが、ちょっと
お値段が高いかな。

スタッフへ連絡

ぴかきこさん、ちゃるるさん、YUUCHANNさん、レスありがとうご
ざいます!「まわりどうろうが好き」と言うと珍しがられていたの
で、他にもお好きな方がいらっしゃると知って嬉しいです!もう、
あのはかなくて幻想的な光が、どうしようもなく好きで・・・。

ぴかきこさん、「王様のブランチ」のHP見てみましたが、お店はパ
スポートでした。新宿ならミロードとマイシティに入っているので
今度のぞいてみます!!

YUUCHANNさん、HPのアドレスをお教え頂き、ありがとうございま
す!さっそく見てみましたが、上のアドレスの美術工芸センターさ
んのキットは値段も感じも素敵で、かなり興奮していますo(^-^)o
ただ、あれは自分で絵を書かなければいけないみたいですね?画力
のなさが問題ですが・・・(^-^;)

後、東急ハンズのものですが、あれは前からあちこちで見ているの
ですが、高いのと、ちょっと感じがまわりどうろうとは違うので、
いつもじーっと張り付いて見ては、買わずに帰ってきています。た
だ、ちゃるるさんが以前購入されたものも東急ハンズにあったよう
なので、併せて今度見に行ってみようかなーと思っています。

みなさん、どうもありがとうございました!!m(__)m

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング