オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一人で行動するのっておかしいですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

一人で行動するのっておかしいですか?

Heidi252
2003/06/28(土) 00:09

私はいつも一人行動が好きで、友達と会う事がめったにないのです
が、一人でアウトドアに参加したり、好きな事いろいろやって
いると言うと、必ず驚かれます。
でも人と常に一緒というのが苦手なので、一人で動いてしまう
のっておかしいでしょうか?

テーマ:
タグ:  アウトドア友達

スタッフへ連絡

  全然おかしくないです!

aloha372
2003/06/28(土) 01:59

私も、昔から女の子のグループで行動するのが苦手で、
一人の方が気楽!というタイプです。

たまに友達に会うと、それはそれでとても楽しいのですが、買い物
でも習い事でも、一人の方が自分のペースでできるしスケジュール
調整したりしなくていいし、気が楽って思っちゃいます。

前に行っていた習い事では、友達同士で来てる人が多く「一人で来
てるの??」とめずらしいものを見るように言われましたが・・・

Heidi252さん、一人で行動できるって、私はかっこいいと
思いますよ。
人がどう思おうと気にしないで、自信持って下さい!

スタッフへ連絡

  私もたいてい1人

にゃとら
2003/06/28(土) 03:27

私もたいてい1人で行動しちゃいます。

買い物は1人の方が絶対楽。だって自分の買い物に人付き合わせて
もしょうがないし、気になっちゃうし。

習い事もコンサートも観劇も映画も、趣味が合う友達がいれば誘う
けど、思い当たらなかったり都合が合わなければ1人で行っちゃう
し。
もちろん趣味が合う友達がいて一緒に行けたら、感想とかお喋り出
来て1人の時よりも楽しいですけどね。

でも、興味があることでも一緒に行く人が見つからないとやめちゃ
う人ってよくいるけど、逆にそういうの不思議です…。

コンサートとかお芝居とか1人で行ったって言うと、確かに時々驚
かれますね。
私って変なのかなぁ?って、私もよく思いますよ(^ ^;;
ま、変でも何でも自分が楽しければいいやって思ってますが。

スタッフへ連絡

  こんなコラムがありますよ

こひつじ
2003/06/28(土) 15:07

今、日経の「スマートウーマン」というサイトで「おひとり
さまのすすめ」というコラムを連載しています。
女性が一人で行動できることって決しておかしくないし、そ
ういうことが当たり前に出来る方がカッコイイです。
そこで書かれていたのですが、昨今はランチタイム間近にな
ると、そわそわしてランチの相手を一所懸命に探す若い男性
が急増しているらしくって、読んでてそっちのほうが呆れ
ちゃいました。

私はコンサートや一人旅は未経験ですが、買い物は友達が居
るとどうもペースが合わず苦手なので、専ら一人でしていま
した。
(過去形なのは、育児中で一人になれないからなのです
が。)
美術館めぐりも一人の方が好きでしたよ。一人ランチも全然
平気でした。ああ、ひとりになりたい。

自信持って行動してください。

スタッフへ連絡

  とくに

ミギー
2003/06/28(土) 16:49

特別なことだとは感じません。
1人で行動するのをおかしいことだと思わないし
カッコイイとも思わないし・・・普通のことだと思います。
程度の差こそあれ、大人はみんな、常に一緒は苦痛で
1人でいるのはわりと好きなものだと思います。

驚かれるのは、驚いた人にとってその「行事」は知人と
参加したほうがより楽しいのに、という考えなのでしょう。
「1人で参加」というより「その行事に1人で参加」に
驚いたんだと思います。
驚いた人もHeidi252さんから見たら「へえ、それに1人で
行くんだ」ということに1人で参加してるかもしれません。
(1人で遊園地に行くのが好きかもしれない、とか^^;)

スタッフへ連絡

  おかしくない

タクラちゃん
2003/06/29(日) 14:19


一人で行動・・・いいと思います☆
でもある程度のコミュニケーションは大事だと
思います。
あまり一人でいすぎると何かに悩んだ時に
考えが自分自身の意見だけになってしまいそうですし、、。
これは私の考えであって、私の場合・・なので参考までに
して頂ければ嬉しいです。

私も結構一人が好きで、一人で行動がいいか悪いかは
それはわかりませんが、会社でのお昼はわりと
一人で行動してます。お弁当持って行く日は
即行食べて、12:30ぐらいになれば
外に行く。気分転換をしてスッキリした所で
午後を迎える。
ときどき「それって・・・いけないのかな」と
思う事もありましたが、仕事で協調性があれば
いいかなと割り切る事にしました。
(あまりくっついて行動するのが苦手なので)

買い物は一人もあれば、友達同士もありますが
映画は大抵一人で見にいっちゃいます。
喫茶店は一人が好きです。

あまり一人だから、とか気にしなくてもいいと
思いますよ!結局人間は一人じゃないと思いますし。

スタッフへ連絡

  そうですよね!

Heidi252
2003/06/29(日) 19:35

皆さんレスありがとう。
一人行動する女性は増えているそうですよ。
おひとりさまのすすめのサイトに色々なこと書いてあって
読んでみました。男性が一人で行動できないなんて
少し情けないですね。。そういえば学生でも大人数で
固まっているグループ多いですね。会社の男性達もお昼に
なると群れで行動していますねー。

今日は一人でシーカヤックに参加してきました!
海の上を歩いているような気がして、とても不思議な体験
でした。やっぱし一人で動くのはやめられないかも!
でもある程度の人との交流も忘れないようにしないと
いけませんね。本当に一人ぼっちになってしまうし、
悩みを聞いてくれる人がいなくなってしまうのは
悲しいことですものね。。
でもこの調子だと彼氏できるのかな?なんて思ったり
することもあるんですよねー。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR