オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 太りたいんです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

太りたいんです。

なまけたろう♪
2003/07/01(火) 00:13

贅沢な悩みかもしれませんが悩んでいます。

この1年で10キロばかりやせてしまいました。
会社の人や友達からは「やせてスリムになったね」というよりは
「やつれたね、ちゃんとごはん食べてる」?ってな言い方をされ
笑顔で対応しつつも傷ついてます。

実際ダイエットではなくいろいろ悩んでごはんが食べられなくなっ
た結果やせたので、やつれてるという表現はあたっているのです
が・・・。ちなみに161センチ45キロでそんなに細いというわけで
はないんですが、頬がこけてしまってそれがすごく目立つんです。

で、今回ご相談したいのは・・・
実は2週間後に結婚式があるのでそれまでにできるだけ太りたいん
です。顔だけでもぽっちゃり幸せそうになれたらなあと。
量はいっぱい食べれないので少量で太れるようなものってないでし
ょうか?やっぱりケーキとか甘いものかな。

変な相談でごめんなさい。
よろしくお願いします。

  うーん

Setsu777
2003/07/01(火) 00:43

うーん。8kg太ってしまって痩せたい私からしたら確かに羨ましい
悩みです・・・。
でも、「やつれたね」と言われてしまうのは辛いですよね。

本当は根本の原因の悩み事がなくなって健康的に食事して太るのが
いいんでしょうけれど、とりあえず2週間後までにぽっちゃりした
いんですよねぇ。

私も少食で、一度にたくさんは食べられないんです。
なのにどうしてこんなに太ってしまったかというと、たぶんちょこ
ちょこと間食(甘いもの)が多いのと、炭水化物系ばかり食べてい
るから。
お昼も夜も、きちんとした食事ではなく、菓子パン2個とかケーキ
だけ、おにぎりや肉まんだけ、なんて生活をしていたら、どんどん
太ってしまいました。
だから食事を炭水化物中心にしたら、もしかしたら早く太るかもし
れないです・・・。
あと夕食が遅い時間になりがちなのも太る原因かも。

でも、結婚式なんですよね?
やっぱり、量は少なくてもバランスの取れた食事をして、健康な体
でいた方がいいんじゃないでしょうか?
急に甘い物いっぱい食べて不健康な食生活をしたら、吹き出物が出
たり、肌のつやがなくなったり、むくんだりしちゃうかも・・・。
実際私は吹き出物出やすいですよ(-_-;
せめて、ごはんやパンを多めに食べるくらいにして。

健康な体と幸せな気持ちがあれば、綺麗な笑顔になると思います
よ。
友人達の結婚式見てると、当日の花嫁パワーって絶対あると思いま
す。

スタッフへ連絡

  ・・・難しい?!

うかたん
2003/07/01(火) 02:09

ご結婚おめでとうございます。確かに羨ましいお話ですね。
ただ、私も結婚前は同じように痩せ、まず顔が目立ち「やつれ顔」
になってたタイプなので少しアドバイスを。

太るのは難しいと思いますが、食生活をバランスよく3食食べるの
が大切です。無理に太ろうと思って食べ過ぎたりするのは健康上、
かつお肌にもよく無いと思います。
ご飯等食欲が無い場合は糖分の高い果物やヨーグルト、和菓子
等々・・・。お菓子でも体に良い、健康的な物を食すのはいかがで
すか?あとはなるべくストレスをためないように心がければ、
多少はメイクでカバーできるでしょうし、当日はきっと笑顔がステ
キで逆に「スタイル良くてモデルさんみたい~」なんて羨望のまな
ざしになりますよ。

かくいう私も結婚式前は「痩せて頬コケたねぇ。大丈夫?」なんて
心配されてましたが、当日だけはみんな「綺麗」と誉めてくれまし
た。そして今でも写真では笑顔に、ドレスのデザインに、化粧に騙
されて良いのか悪いのか「うわぁ。結婚写真綺麗だねぇ」と言われ
ます(苦笑)

あまり心配しないことが一番綺麗に太れる秘訣では?
お幸せになってください。

スタッフへ連絡

  頑張って。

のび しずか
2003/07/01(火) 09:02

私もどちらかと言えば痩せている方で、ちょっと忙しかった
りするとやつれた感じになってしまいます。
周りからは「太れないなんて羨ましい」と言われるけど、本
人にとっては悩みですよね。

なまけたろう♪さんは、ダイエットされた訳ではなく、悩み
事があったりして痩せてんですよね。だったら、無理に「太
ろう」と考えない方が良いと思います。
結婚式前で忙しいとは思いますが、ゆったりした気持ちでい
るのが一番ではないでしょうか。
無理にたくさんではなく、「(普段はあまり食べないけど)
食べてみたいな」と思うものを食べてみるとか。
ジャンクフードやケーキやお菓子を必要以上に食べ過ぎると
肌荒れの原因にもなり兼ねませんし、胃がもたれたりするか
もしれないし。


ちなみに私は結婚半年ですが、忙しくてやつれたかな、と思
った時には実家に帰って、母とおしゃべりしながら美味しい
ものを食べて来てます。
(母の手作り料理や旦那には怒られるようなジャンクフード
も食べてきちゃいます)

くれぐれも体調を崩さないように気をつけてくださいね。お
幸せに!

スタッフへ連絡

  傷つくんですよね

まるたん50
2003/07/01(火) 10:28

こんにちは。
私も同じような悩みをかかえています。
「太りたい」と言えば周りからは「ぜいたくだ」と言われ、
なんの気なしに周りが言う言葉「もっと太ったほうがいいよ」に
傷ついたりしました。
5年前は今よりも体重がありました。
自分的にはその時がベスト体重でした。
(158cm48kg)
けれど、仕事や恋愛でのストレスにより、40kgきるくらいまで
おちてしまって、自分でも「みすぼらしいな」って思ってました。

でも、最近ようやく少しずつですがそのストレスから解放されて、
今ではベスト体重に近づいてきてます。
この、2ヶ月くらいで4kgも太ったんですよ!

まず、ストレスを少なくするよう心がけること。
(自分に気持ちよく生きたほうが楽ですよね)
寝る前にストレッチすること。
(運動しないと筋肉もつかないので)
そして、顔面体操。
(私も頬がこけていて老けて見られがちで、顔の肉が下に
落ちないように)
そして、自分の好きなもをとにかく食べること。
(食べなきゃ始まらないですもんね)

お腹だけポッコリとか、せっかく太ってもお尻がたれちゃったり
とかは避けたいし、健康的に太りたいので
これからも続けようと思います。

でももっと効果的な方法があったらいいなーって思います。

スタッフへ連絡

  頑張って下さい

deko13
2003/07/01(火) 12:09

聞いた話ですが、ポカリスエットは点滴とほぼ
同じ成分だそうです。
食事以外にこまめに補給してみてるとか、
プロテインを飲むとかはどうでしょうか?

でも顔だけでよいならチークでごまかせると
思いますので・・・
なまけたろうさんの笑顔でさらにカバーして下さい♪

スタッフへ連絡

10日ほど前まで、ダイエットをしていてがんばっていました。
ダイエット強化週間が空けた途端、カール一袋一気喰い&フライド
ポテトのドカ喰いをしてしまい、リバウンドです。(笑)
そんな太り方は理想的ではないので、、、、。(ホントは笑い事じ
ゃないのですがね。。。。)
やっぱり食事ですね。
タンパク質と炭水化物を1対1くらいの割合で摂ると良いですよ。
ダイエットをしている時は腹6分目で一日6回食事をしていまし
た。
なので、、、、太りたい時は逆ですかね?
あまり無理をしないで下さいね。お腹を壊してしまうと逆効果です
し。。。

スタッフへ連絡

  頑張ります!

なまけたろう♪
2003/07/02(水) 00:11

みなさんありがとうございます♪

やっぱりケーキばっかりは不健康ですよね...
炭水化物とタンパク質を中心に、適当に間食もしながら
増やしていこうと思います。
あとは当日のメイク&笑顔でカバーですね。

会う人すべてに「ごはんもっと食べなよ~。」って言われるので
そのたびに落ち込んじゃって。。。
太ってる人に面と向かってやせなよっていう人はいないと思います
が、やせてる人にはみんな平気で言うんですよね。
悪気はないと思うんですが。
昨日は久しぶりに会った女友達に「頬こけまくりだよ~」なんて言
われてグサってきちゃいました。

あまり太ろう!と思いこまないでマイペースで頑張ります。
ありがとうございました!






スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP