オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 美容院のかえどき

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

美容院のかえどき

み☆
2003/07/12(土) 21:53

 今日2ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。そこはもう四年位通
っているところです。スタイリストもずっと同じ方にお願いしてき
ました。
 以前はこちらの話も良く聞いてくれたしスタイリングのコツなん
かも丁寧に教えてくれ、何よりも仕上がりが私の求めるものにほぼ
近かったり、違ったとしても私の趣味の範囲内で安心して任せるこ
とができました。
でも、今日の仕上がり、悲しくなるくらいに気に入らないんです。
一気に老けてしまった感じで。思えば、この気配は2.3回前から感
じ始めてはいたんです。こちらが希望を言っても、やれ髪質が、や
れクセがと却下されて、結局その人の趣味での私に合うスタイルを
決められてしまい、その枠からだしてもらえないんですよね。
 そりゃあ、クセがあるのは確かでそれが彼を困らせてはいるんだ
ろうけど、前はもっとどうにかしようと一緒に考えてくれたと思う
んですよね・・・
 やっぱり、四年もたつとお互い良くも悪くも慣れがでてきてしま
うんでしょうか?そのスタイリストさん、確かにカットはうまいと
思うんだけど、そろそろかえどきかなあ。
 皆さんは美容院どうやって選んでますか?またどのくらい同じと
ころに通ってますか?
 月曜日、この髪型で出勤するのつらいなあ・・・シクシク

  いますよね

月見
2003/07/12(土) 22:35

ああだこうだ能書き並べる美容師って、こちらの好みと違ったこと
を「勝手に」やるんですよね。私も不愉快なことがあって5年も通
った美容室を変えました。でも、新しい所も気に入らなくて、別を
探しています。選び方としてはまず予算、それから雰囲気という
か…若い子相手で流行を追っているような所は×とか…。
難しいですよね、同じ店でも美容師によって色々だから。有名店だ
から安心していたら凄く下手だったこともあるし。
友達や同僚などに聞いてみるのが一番手っ取り早いでしょうね。

スタッフへ連絡

  思いきって

かこ10
2003/07/13(日) 10:22

私もここ最近美容院を変えてみたところです。

ずーっと同じ人だと、ワンパターンぽい感じが
していましたが、美容院を変えたら、カラーも
カットも(あなたにはこんな色が似合うよー)
とかまったく違う観点で見てもらえて、
今は今の髪型すごく気に入ってます。
4年ならそろそろ変えてみてもいいかも! 

 

スタッフへ連絡

  同じ悩みです

むんた
2003/07/13(日) 23:02

み☆さん。こんばんは。

私も同じ悩みです。
私の場合は口頭ではうまく伝わってないのかもと思って
雑誌の切り抜きを持って行ったのですが、まったく雰囲気の
違うものになってしまいました。
今はヘアアイロンを買って、アレンジしています。

4年も通っていらっしゃると反って変えにくくなりますよ
ね。
でもお金を払って行っているわけだしやっぱり気に入る
美容院が一番かと思います。
私も次回の予約を入れてしまったのですが、近くなったら
考えようと思っています。
私の場合は、いつもトリートメントを執拗に勧められたり、
シャンプーや何かを買う羽目になってしまいます。
そういう面から言ってももう変え時なのかな。。

ほかの美容院に行くときってもう突然行かなくなって
しまうものなんでしょうか??
むつかしい・・。

スタッフへ連絡

  変えましたよ

パンドリナ
2003/07/14(月) 00:44

私も5年通っていた美容院で、ものすごく変な髪型に
されてしまって、思い切って美容院を変えました。
その結果、よかったです。
この間、変えた先の美容院で再度に切ってもらったのですが
頭の形や髪の生え方、会話内での状況なども考慮の上で
今の髪型にしてくれたようで、若返ったったと
周りからは好評です。

スタッフへ連絡

  私も変えました。

ぶたの貯金箱
2003/07/14(月) 09:50

私も去年美容院を変えました。
それまで、かなり長い間同じ美容院に通っていました。
5,6年かな?
でも途中で担当さんが辞めてしまったのがきっかけで、他の人にな
ってからどうも「なんか違うな?」って思っていました。
それでもうその美容院には、ぷっつり行かなくなりました。
感性が合わないと言うか、何となく私のイメージどおりに仕上げて
くれなかったので・・・。

美容院を変えて、初めてのお店に行く時は凄く緊張して不安でした
が、今の美容院には満足しているので、変えてよかったなって思っ
ています。
み☆さんも、お気に入りのお店が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  私も

Clavis
2003/07/14(月) 12:07

そろそろ変え時なのかも・・・と皆さんのレスを読んで思いました。
今の美容院はみ☆さんと同じく今年で4年目になります。居心地は
悪くないのですが、どうも担当の方(しかも店長)は私には短いほう
が似合うと思うらしく「伸ばしている途中ですから」と言っても必
要以上に切りたがる(?)のです。以前はおまかせしてましたが、最
近では気を許せなくなってきてるような・・・。ジプシーに戻るのも
どうかと思っていましたが、先日カットモデルどうですか?と声も
かけられたし、勤務地が現在青山なのでかなり変えたくなってきて
ます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP