オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 食器洗い機と食器乾燥機、今買うならどっち?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

食器洗い機と食器乾燥機、今買うならどっち?

*greentea*
2003/07/22(火) 22:50

ボーナスが出たので実家に食器洗い機か食器乾燥機をプレゼントし
ようかと考えています。
値段が大きく違うとは思うのですがそれは別として、今買うならど
っちでしょうか?
食器洗い機はもう今買いどきなのでしょうか。
みなさまの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

  ぜったいに食器洗い機

エズ
2003/07/22(火) 23:06

食器洗い機は本当にお勧めです。
お皿洗いの苦労から逃れるのはもちろんのこと水道代の節約
にもなります。今の食器洗い機は性能がだいぶ良くなったの
で本当に汚れもよく落ちるし、殺菌作用もあって手で洗うよ
り衛生的だそうです。私にとっては手放せない家電のひとつ
になりました。

スタッフへ連絡

  私も絶対食器洗い機!

maroko
2003/07/22(火) 23:31

私も食器洗い機ですね。
食器洗い機の無い生活なんて、もう考えられません。
今もグルグル回っていますが、洗っている音を聞く度「ガンバレよ
~♪」なんて声援送りたくなります!!
最初は食器をセットするのに悪戦苦闘しちゃうと思いますが、慣れ
れば5分くらいでセットできると思いますよ。
あとは洗濯機と同じですよ。洗剤入れてボタンさえ押せば、あとは
乾燥までやってくれます。
最近は横着になり、食器棚にもなってますしね^^;

それと大きいのは、精神的負担ですね。
「洗わなくちゃいけない」と思うとついついお皿使うの考えちゃい
ませんか?
それがまったく無くなったので、今はジャンジャンお皿使って料理
してます。
お鍋もティファールの取っ手が取れる鍋を使ってるので、フライパ
ンも洗っちゃってます!(かなり強引?)

スタッフへ連絡

  絶対!食洗機!

きゅろ
2003/07/23(水) 08:44

使い出したら手放せません!家事の必需品です。
置き場所があるなら食洗機を!

夫がセットするとかなり強引に、取っ手が付いているフライパンま
で入れてしまってます(^_^;)

夕飯後に食器を洗わなくても良いというのは、本当に気が楽です。

スタッフへ連絡

  食洗器でしょう

やはきち
2003/07/23(水) 11:45

高齢になってくると家事はきついですものね。
体力的というより精神的に、
何十年も同じ作業をしているのですから
飽きもくるでしょう。
若い人以上に、ちょっとでも手間が省けると
本当に楽になるようですよ。
喜んでもらえるといいですね。

スタッフへ連絡

  私は食器乾燥機

エビチリ
2003/07/23(水) 10:37

ご実家のご両親の使い勝手によると思うのですが、私は食器乾燥機
の方がいいです。
食器洗い機も実家にあるのですが使っていません。
なぜかというと

1.漆やお気に入りの食器を洗うことができない。
2.両親は二人で食事をしているのでそんなに食器がたまらない。
  (夕食時、大皿2枚、小皿3枚、グラス2個、お箸2膳程度)
3.お鍋、フライパンは予備洗いが必要なので結局洗ってしまう。
4。手洗いの方が時間が早い

という理由です。
私も以前食器洗い機を利用していましたが、マンション購入時不必
要なのでつけませんでした。
大きな理由は気に入っている食器を傷つけたくなかったからです。
(江戸切子、漆、ジノリ)

スタッフへ連絡

  私の母は

さばねこ
2003/07/23(水) 14:54

食器洗い機の立派なのがついてるのに全然使いません。いく
ら説明しても、

「電気と水がもったいない、パーティしたわけではないんだ
し・・」と。昔の人間ですね(笑)

とりつけて使わないほうがもったいない!
とひそかに思ってますが・・。

以前、
「食器洗うのはいいけど拭くのがめんどくさい」
とも言ってましたので、もしかしたらお皿洗うのが好きな可
能性もあります。


(私は食器洗い機ものすご~~く欲しいです。)

スタッフへ連絡

  結論書き忘れた

さばねこ
2003/07/23(水) 14:56

・・なので、お母様の性格によっては
食器乾燥機という選択もあり?

と思います。

スタッフへ連絡

  うちと同じだ!

カエル986
2003/07/23(水) 18:37

さばねこさんのお母様と私の母は考え方が一緒みたいですね。

私の実家も先日リフォームしてシステムキッチンにしたのです
が、その際食器洗い乾燥機をビルトインしてもらいました。
でも母は一度も使いません。
理由は「電気代と水道代がもったいないから」。
私がいくら利点を説明しても、かたくなに使うのを拒否しま
す。
今実家の食器洗い乾燥機はただの食器の一時置き場になってい
ます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP