オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 20代で麻疹にかかりました。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

20代で麻疹にかかりました。

れいれ
2003/08/05(火) 11:00

こんにちは。
20代半ばにして先月麻疹にかかりました。
麻疹の中でも症状は重い方だったようです。
内科の男性医師には「大丈夫大丈夫、その内消えるからもう
通院しなくていい」と言われましたが、不安です。
2週間寝込み、外出許可が出てまだ3日なので、これから引い
て行くのだとは思いますが本当に消えるのか不安です。

顔(特に口の周り)にも残っています。
特に胸から膝までがひどいです。現在薄皮が向けてきていま
す。たまにかゆい。
跡は薄黒い(?)感じで点々とあり、お風呂に入ったり、陽
に当たると赤く浮き上がる状態になります。

あまり引かないようなら皮膚科に行こうと思うのですが、ど
の位で消えるのか基準が分からなくて。
医師に聞いても「人それぞれ」というだけで分からなくて。
周りにも大人になってから麻疹や水疱瘡にかかった人がいな
いので、相談する人がいません。
どなたか知っている方がいましたら、アドバイスお願いしま
す。

テーマ:
タグ:  大人風呂黒い

スタッフへ連絡

 つい最近、妹が

 読む

たんきい
2003/08/05(火) 12:33

 ありがとうございます!

 読む

れいれ
2003/08/05(火) 12:57


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP