オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫婦ゲンカ、どうやって仲直りしてますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夫婦ゲンカ、どうやって仲直りしてますか?

りんりん姫
2003/08/07(木) 12:45

こんにちは。
結婚3ヶ月目のりんりん姫です。

旦那とは8年の付き合いの末、結婚しました。

昨日、結婚以来はじめての夫婦ゲンカをしました。
・・・と言ってもホントに些細なことなんですけどね。

9月に予定している新婚旅行の手配を私がしているんですけ
ど、ココがダメ、アレがダメと言われたり、旦那の出張中に喜
んでもらおうと買っておいたカッターシャツとネクタイにココ
が気に入らないとケチつけられたり。
彼自身が出張帰りで疲れていたんだとは思うんですけど、さす
がに私も仕事から帰ってムワ~っと暑さの残る家の中で、洗濯
して晩御飯と明日のお弁当の用意して旦那の帰りを待っていた
ので、カチンときてムッとしたんです。
そしたら、ここの所週末婚状態の出張続きだった旦那は私の為
に仕事を詰めて、1日早く出張を切り上げて家に帰ってきたら
しく、『イライラされるなら家に帰って来たくなくなる!』と
逆(?)ギレ。

・・・とまぁ、こんな些細なケンカなのですが、今日の朝も私
のおはよう挨拶にも、朝食の時も終始向こうはムシし続けてる
し、私は私で『そんな態度なら、やってやろうじゃん・・!』
とまたふてぶてしい態度丸出しで会社に出かけて来てしまいま
した。
お互い結婚してから、長年の付き合いに加えて離れないという
安心感から図太くなってしまったのか、今までの恋人期間の頃
のようなケンカの後のお互いの歩み寄りの空気が出ないんで
す。

ムカつくんで向こうその気なら・・・!!と挑戦的な自分が今
は前に出ちゃってるんですけど、このまま私もカワイくない図
太い妻にはなりたくないって思うし、最初のケンカ、どうやっ
て行こうかなとちょっと考えたりもして。

みなさんはそういう些細な夫婦ゲンカ、どんなパターンで仲直
りしてますか??
参考にさせてください!

 メール

 読む

みちこカエル
2003/08/07(木) 13:50

 ウチは・・・

 読む

すぴりちゅある
2003/08/07(木) 14:10

 ウチは・・・2

 読む

プチカメ
2003/08/07(木) 15:59

 メール 2

 読む

東京DAYS
2003/08/07(木) 16:35

 彼女の言い分を徹底的に聞きます

 読む

バンマス
2003/08/07(木) 18:04

 ちと照れるのですが・・・

 読む

みみみん
2003/08/07(木) 21:35


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP