オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. かみそり負けってなんですか?(お恥ずかしいのですが)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

かみそり負けってなんですか?(お恥ずかしいのですが)

旅コラ
2003/08/08(金) 10:52

こんにちは
大変お恥ずかしいのですが・・・心優しい方、教えてください
私は秋に結婚するため顔を剃りたいと思っており、どんなものか
試しに2日前に床屋で剃りました
普段の自己処理は口の周りしか剃っていませんでした
剃った直後はつるつるでしたが、ベトベトしだし化粧だって
いつもの倍くらいテカテカし髪の毛が顔にまとわり付きます
(今までは産毛がガードしてくれてたり、汗を吸収?)
さらに毛が生えてくるからか?なんかあちこちムズムズして
掻いてしまうのです・・・掻かなくても部分的に赤くなっていたり
 こうゆうのがかみそり負けっていうんですか?
荒れることかなーと思いこんできたのですが・・・
どなたか教えてください!!!

テーマ:
タグ:  化粧産毛結婚髪の毛

スタッフへ連絡

  一部分、そうかも

五目ずし
2003/08/08(金) 13:44

 私もはっきりした定義はわかりませんが、ピリピリした
り、腕だと鳥肌みたいなものがたったりするのがそうかなと
思ってました(^^;)
 だから、顔がかゆくなるのは、たぶんかみそり負けだと思
います。一度も剃ったところがない部分だからかな?
 ベタベタしてしまうのは、お顔がツルツルになった結果、
化粧のりが、すごく良くなったためではないかと思うのです
が、どうでしょうか? 少し化粧水などの量を減らしてみて
はいかがでしょう。
 剃ったあとすぐは(できればその日一日は)お化粧などは
避けて、クールダウンできるような化粧水などでケアすると
良いと思いますよ♪

スタッフへ連絡

  対処法として。

かおぶ
2003/08/08(金) 14:12

こんにちは。

実家が床屋をしてたので、何回か顔剃りをしてもらったこと
があります。
毛を剃ることで油が出て化粧ノリがいいとか、毛のない分フ
ァンデが均一につくからだと思います。
私も顔そりしてしばらくは旅コラさんと同じく皮脂がいつも
より出るわ出るわで、ベトベトになっちゃいました。
対処法として、皮脂が出るのは水分を蒸発防止のために出て
くるので、これでもかぁ~というくらい化粧水をはたいてつ
けてください。
それだけだと蒸発はするので、軽く油分(乳液とか)をつけ
てみてください。

カミソリ負けは角質まで取れてしまったためかゆくなったり
赤くなったりするんだと思います。
掻くと雑菌が入るなどして状態が悪化してしまうと思うので
あまりひどいようならば皮膚科の受診をおすすめします。

スタッフへ連絡

  それは・・・。

mi--ko
2003/08/08(金) 16:04

今の旅コラさんの状態だと思います。掻かなくても部分的に
赤くなったりして軽症の場合は日が経てば回復しますが、ヒ
ドイ方は雑菌が入ってしまい腫れたりする方もいるそうで
す。
特に、秋には挙式を控えている花嫁さんなのですから、お顔
はかな~り大切!!

私は昨年の秋に挙式をしました。私の場合はとても敏感肌で
不安だったので、エステサロンでエステをしながら剃っても
らいました。
最後にパックなどもしてもらい毛穴を”キュッ”としめてもら
ったせいか?ほとんどカミソリ負けすることなく仕上がりまし
た。

これから挙式を迎えられる日まで、どんどん美しくなって素
敵な花嫁さまになられて下さい。お幸せに♪♪

スタッフへ連絡

  みなさまありがとうございました!

旅コラ
2003/08/09(土) 01:27

色々勉強になりました
今はどうゆう状態かというと、全体にぶつぶつがうっすら出てきて
しまいました・・・
どうやら私の肌には厳しいのかな
今晩から皆様の意見を試してみたく思います

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP