オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バブルバスの泡を沢山作るには、どうしたら?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

バブルバスの泡を沢山作るには、どうしたら?

hanamaruwabisuke
2003/08/12(火) 22:10

ホテルのバスタブでバブルバスを楽しみたいと思い、
バブルバスの液体を持参するのですが、
カランを全開にし、目いっぱい勢い良くお湯を出しても
バスタブが泡だらけにならない時が多いのです。

どのようにしたら、効率良く泡を沢山作れますか?

ホテルの場合、洗面器等の小物もないので、
何か裏技とかご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。

バブルバスの液体は、いつも多めに入れていますが、
バスタブの表面全部、泡だらけっぽくしたいのです。

ゆっくり出来るホテルのバスタイムを楽しみたいの。
よろしくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  ゆっくりバスホテル

スタッフへ連絡

  初歩的なことですが・・・

makoto1
2003/08/12(火) 22:37

こんにちは。私もバブルバスが大好きで、広いお風呂を使えるとき
やホテルに行ったときは必ず泡だらけにします♪

ここで、初歩的な質問なのですが、バブルバスの液体はちゃんと蛇
口の真下に入れていますか?

いろいろなバブルバスを楽しみましたが、私はいつもお湯を勢いよ
く出して、その流れに液体を流し込む、というようなやり方をして
います(わかりにくかったらごめんなさい)。
ほとんど、かなりの泡が立ちますよ♪
あと、泡が足りないときはシャンプーやボディーソープをこっそり
入れたりしています(^^;
それが許されるような場所に限りますが。

解決になっていなかったらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  私の場合・・・

オヤジ姫
2003/08/12(火) 23:34

こんにちは。私もバブルバス大好きです。
泡を沢山作るコツですが・・

カランではなくシャワーを使うと、こまかいしっかりとした
泡が出来て長持ちしますよ。

カランと反対側のすみに液を入れて、角に向かって斜めに勢
いよくあてます。アッというまに泡がたくさん出来ます。
後は、そ~っとカランからお湯をためて出来上がり!

ぜひ試してみて下さい。

スタッフへ連絡

  よくしてました

notting hill gate
2003/08/13(水) 00:28

海外に住んでいるときに、バブルバスよくやってました。
カラン全開でじゃーじゃーでてる下のところに
ボトルからバブルバスの液体をとぽとぽ入れてほっておくと、
泡でいっぱいになりますよ。

もしそれでうまくいかないなら、そのバブルバスの液体が
よくないかもしれないので、ほかのに替えてみた方が
いいかもしれません。

スタッフへ連絡

makoto1さん、ありがとう。
バブルバスの液体はちゃんと真下に入れています。多めに入れて
も、ホテルによっては、水圧がイマイチかなぁーとか。水圧がOKで
も、どうもうまくいかないんですよー。
お湯が溜まった頃には、表面に泡がない部分があり、尚且つ
泡もなんだか足りないんですよね。

お湯を勢いよく出しながら、それに添うように液体を少しづつ流し
込めばいいのでしょうか?
シャンプーやボディーソープを足すのもありなんですね。

オヤジ姫さん、ありがとう。
シャワーですね。カランと反対側のすみに
入れるのは、下の方にまとめて入れればいいのでしょうか?
それとも、一ヶ所ではなくした方がいいのかしら。
で、お湯をためるのは、泡が出来上がってからで
いいのでしょうか?
シャワーなら、うまく泡が出来そうですね。早速試してみます。

notting hill gateさん、ありがとう。
やはり、お湯が出てるところにぽとぽと入れるのですね。
もし、おすすめがあれば、
どの液体が泡立ちがいいのか、教えていただけませんか?

みなさん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが

たこめし
2003/08/13(水) 13:35

泡立ちをよくするためには、
熱いお湯でも水でもダメで、
「ぬるま湯」が最適だと何かで読んだことがあります。
私は、ホテルだと、なんとなく「カラスの行水」なので
試してみたことはないのですが。。。

スタッフへ連絡

  たこめしさん、ありがと!

hanamaruwabisuke
2003/08/13(水) 15:48

ぬるま湯が最適なんですか。知りませんでした。

実をいうと、私もカラスの行水派で、バブルバスにでもすれば、
少しは長く(のんびり)つかっていられるかな?と思って。
特に、ホテル泊の時は、自宅に居る時と違って、用事も限られて
いますものね。
ぬるま湯で泡たてて、あとは湯加減みれば・・・ていうこと
でしょうか。ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP