オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 換気扇の中に・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

換気扇の中に・・・。

りりぃ☆彡
2003/08/15(金) 08:01


おはようございます。

私は今アパートに住んでいるのですが、昨夜から
換気扇のフード(?)の中にツバメらしき鳥が
入り込んで困っています。。。
放っておけばそのうち出て行くかもしれないと思い、
昨夜はそのまま寝てしまいましたが、今朝になっても
まだいて、どうやら出たいのに出方がわからないような
感じなのです。

見た限りではまだ小さくて雛のようだし、今朝は
バサバサ羽ばたいてピーピー鳴いているし・・・。
旦那は「帰って来たら何とかつかまえて、外に出して
あげよう。」と言って出かけて行きましたが、
このままでは弱って死んでしまうかもしれないし、
だからと言って1人で出す勇気はないし、でも食事の
したくで換気扇は使わなきゃいけないし~(/_<。)

どうしようもない相談ですが、1日中ツバメと2人きり
なのも耐えられなくて、思わず書き込んでしまいました。

テーマ:
タグ:  サバフード食事

スタッフへ連絡

  あらっ!

みさみさ66
2003/08/15(金) 15:24

こんにちは!家事の相談かと思って開いてみたらまぁ・・・
(家事は苦手なので書き込みする事はないと思っていたんです~^
^;;)

小さい頃から鳥を飼っていて鳥好きなのでなんだか
かわいそうで(涙)
もう解決されましたか??

好き、といいつつもそのような状況では私も出す勇気はないです
(涙)
なので、もし金銭的に余裕のあるお宅であれば
「なんでも屋さん」に電話して相談してみると良いかも
しれません。

私の旦那が会社を経営しており、「なんでも屋」部門も
あるんですが、野良猫の餌やり・飼い犬の散歩など
とてもいろいろな依頼が来ます。

良い方法が見つかって、小鳥が元気に飛んでいけますように。

スタッフへ連絡

  ありがとう~(T-T)

りりぃ☆彡
2003/08/15(金) 19:47


みさみさ66さん、こんにちは。
換気扇の中の鳥の件、無事解決しましたー!

実家から父が虫捕り網を持って駆けつけてくれて(笑)
30分くらい格闘した末に、結局素手で捕まえて
逃がしてあげることができました♪
・・・虫捕り網は役に立たなかったけど(^-^;)

そうそう、ツバメだと思っていた犯人はスズメでした。

でも、本当に無事に飛び立ってくれてよかったです。
みさみさ66さんのおっしゃる通り、なんでも屋さんに
頼もうかなぁ、とか真剣に考えたんですよ。
ちなみに、私は千葉県の松戸市に住んでいるので
『すぐやる課』があるのですが、こういう個人的な事も
やってくれるのかなぁ、とか悩んじゃいました。

ほんとにお騒がせしました<(_ _)>
1人ぼっちで心細かった時にお返事いただけて、とても
嬉しかったです。
ご心配いただいてありがとうでした!

スタッフへ連絡

  おもいっきり横ですが。。。

たこめし
2003/08/15(金) 22:12

「すぐやる課」って、松戸市にあるんですね〜。
確かあの有名な「マツモトキヨシ」氏が市長さんの時に出来たと
新聞か何かで読みました。
市民生活に、定着しているんだなあと思いました。

スタッフへ連絡

  そうらしいですよ。

りりぃ☆彡
2003/08/16(土) 18:45


こんにちは~(^-^)
松戸市の「すぐやる課」は、たこめしさんのおっしゃる通り
「マツモトキヨシ」氏が作られたそうです。
私も少し前に母から聞いて、へぇ~って思いました。

確か最近、世田谷区かどこかにもできたんですよね??

でも今回のようなことが起こると、「こんなことで本当に
お願いしちゃっていいのかなぁ」とか思っちゃいますね(笑)

スタッフへ連絡

こんにちは~!どうなったかと、気になって帰宅してからPCを
たちあげてみました^^
鳥、無事でよかったです♪

ところで、「なんでも屋さん」ですが「すぐやる課」を知らないの

正確はお答えではないかもしれませんが
私の主人が経営している所は”なんでも屋”だけあって
前述したようなペット関係の事から、庭の植木の水遣り
ご老人が退院する時にアパートの階段をおぶって登る等、、、
本当に個人的な事もやっています。

この前は、個人の方から懸賞ハガキの代筆を大量に依頼して
頂きました^^(当たったのかなぁ・・・)
あとは、幼稚園願書提出の並びとか・・・

取り敢えず、また次の機会に何かあった時はまず電話をして
相談してみると良いですよ
その時点で大体の金額も言ってくれると思うので・・・

ではでは^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP