オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 土地の相続手続きを自分でされた方、教えてください >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

土地の相続手続きを自分でされた方、教えてください

運命の人
2003/08/18(月) 17:35

先月父が他界しました。
お葬式も終わり、四十九日がまだなのですが、
色々な手続きを心労の母の変わりにと思い、
頑張っていました。

そこで、父の名義になっていた土地と家屋を
母に相続する手続きが必要だということが判り、
するつもりですが、
普通は司法書士さんにお任せしてしていただく
そうですが、自分でも出来るということを知り、
勉強するつもりで手続きをやってみようと思っています。

ご自分で手続きをされた方、
もしよろしければ、簡単な手順などを教えてくださると
助かります。自分でもネットとかでも出来る限り調べてみようと
思っています。

よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  勉強手順

スタッフへ連絡

 手続きの仕方は

 読む

McBatta
2003/08/18(月) 19:31

 法務局へ

 読む

デジタル・ムーバ
2003/08/18(月) 21:11

 ありがとうございました。

 読む

運命の人
2003/08/19(火) 16:12


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP