オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「重過ぎて解雇」のバレリーナって・・・(泣)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

「重過ぎて解雇」のバレリーナって・・・(泣)

りびりび
2003/09/17(水) 20:06

YAHOO!ニュースの見出しで「ロシアで体重増え過ぎのバレリーナ
が解雇された」という記事を見つけて、ちょっとファニーな話かと
思って読んでみたら、くだんのバレリーナ「身長169cm、体重
50kg」ですと。
そ、それで「重過ぎる」っていうんですかあ。我が身を振り返りシ
ョックでかめの私。そりゃバレリーナは特殊なんでしょうけど。

テーマ:
タグ:  ニュースバレリーナロシア体重

スタッフへ連絡

  うぅーん…

Ayme
2003/09/17(水) 20:21

ロシア、バレエ…。
極めてありそうな気がするのは、私だけでしょうか?

Yahooのニュースは、まだ拝見していないのですが、
何か支障が出たのではないでしょうか?
跳躍力とか…。

規定は最高何㎏なんでしょうね?

私も、ちょっと考えてしまいました…我が身を。
なれないけど、バレリーナ目指してなくて良かった(?)

スタッフへ連絡

  60キロ超えてたらしいです

weis
2003/09/17(水) 20:35

YAHOO!のNEWSみてないんですが読売新聞では自分では169セン
チ50キロとのことですが、アイスクリーム好きとの事で、ホント
は60キロ越えてたらしくパートナーの男性が拒否したとのことで
す.
私もバレエやってましたが、やっぱ50キロ超えたらパートナーが
持ち上げるのもかなり大変だと思います.もちろん跳躍力にも影響
は出ると思いますけど・・・

スタッフへ連絡

  昴という漫画


2003/09/18(木) 10:40

バレリーナを題材とした漫画なんですが、そこには
「ヨーロッパのバレエ団の入団テストを受ける際、
親はもちろん祖父母も調べられ、その中に肥満体がいると
落ちる」というものがありました。

…そういう世界だからこそ、の話ですね。

スタッフへ連絡

  その理由は・・・

すが
2003/09/18(木) 10:58

私もバレエやってます~♪
先生とこの話題になったときリフトするとき相手の女性が
重いと男性が腰を痛めるので
極力体重は落とさないといけない、という暗黙の了解みたいなもの
があるそうです。
(ただでさえダンサーは腰を痛めるし男性は少ないので)
プロのバレエダンサーは激しい踊りをやってるからやせているので
はなく講演前とかはかなり厳しいダイエットをしてますよ~。
特殊な世界ですが芸の道は厳しいみたいです。
そういってる私は・・・ダイエット頑張ります~(笑)

スタッフへ連絡

  プロだから

puriruna
2003/09/18(木) 11:49

モデルさんやバレリーナさんが
太ってしまったら
解雇は致し方ないと思います。

プロ意識が薄いのかな?って
普通に思ってしまいました。

スタッフへ連絡

  見たことあるんですが

RIRIA
2003/09/18(木) 17:52

彼女の舞台、見たことあるんですが、
うーん、とても50kgには見えませんよ。

もちろん、普通の女性としてはスタイル抜群ですが
もともと日本人より平均身長の高いロシア人の中でも長身で、
ロシア人男性ダンサーとも同じくらいだし、
(169cmと読んで、それも本当かな?と・・・)、
バレリーナの中では、胸もヒップもちゃんとある体型です。
他のバレリーナとは体型が明らかに違う・・・。
女性としてはほんとにかっこいいし、モダンダンスは最高ですが
チュチュが似合いませんでした・・・。

ずいぶん前からパートナーが見つからないという噂で
自分用の振り付けを作ってもらって、別劇場で踊ってました。
リフトがない振り付けです・・・。

スタッフへ連絡

  あのサイズは「自称」なんですか!

りびりび
2003/09/18(木) 21:42

大胆。。。
でもやっぱりワタシよりは細いんだろうな。
レスをつけてくださった皆さん、ありがとう。
余談ですが、YAHOOニュースの写真、手前の男が異様に大きく写ってて
ちょっと笑いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR