オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 30才前後の皆さん、どんなファッション誌読んでますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

30才前後の皆さん、どんなファッション誌読んでますか?

WYMM?
2003/10/06(月) 21:32

独身の会社員です。
会社に制服はないので服装は自由ですが、打合せやプレゼンなども
多いので「普段はラフに、時にキッチリ」というファッションを心
掛けています。
これまでは「ef」を愛読していたのですが、最近のefは27才を
ターゲットにしているみたいで、まもなく30才になる私はそろそろ
もう1ランクお姉さんの雑誌にしようかな?と思っています。
同世代の皆さん、オススメのファッション誌って何ですか?教えて
ください。

  私は

エズ
2003/10/06(月) 22:35

現在27歳ですが、よく読むのはStyleです。efよりシャープな感
じの服が多い気がします。30代というとあと思いつくのはD
omaniとか。Domaniは載っている服がすごく高価ですが、かっこい
いですよね。まさにできる女風で。

スタッフへ連絡

  私は、

whitegarden
2003/10/07(火) 09:28

30代前半ですが、CLASSYを読んでいます。
(コンサバスタイルが好きなので・・)
年代的には、VERYのような気をするのですが、
まだ結婚していないので、VERYのような入園式スタイル・・・
とかは、どうも・・・まだ・・・って感じなので。
でも、もう無理かなぁ?と思いながら、
JJを買ってしまう時もあります。

スタッフへ連絡

  私は・・・

おくだ
2003/10/07(火) 09:22

33才。3才の子供を子育て中です。
平日は制服有りのOLをしてます。
読んでる雑誌は「JJ」です。
かなり参考になります。
年齢は関係ない。自分の好きな服を着たいので~

スタッフへ連絡

  私は・・・

お茶っ子888
2003/10/07(火) 10:37

Oggi読んでます。会社にいるときはけっこう参考に
なりました。(^^)
コーディネートやモデルのSHIHOちゃんが好きなので・・・
私は、現在会社を辞めて主婦になりましたが平日に
カジュアルに過ごしたい時はLEEなんかも参考に
します。

スタッフへ連絡

  思いつくのは

月見
2003/10/07(火) 10:51

VERYは、沢山の既婚読者モデルが子や夫と出ているので独身
には違和感あると思います。MISSは働く女性向けですよ。

スタッフへ連絡

  ターゲット年齢関係なく・・・

ぴかきこ
2003/10/07(火) 20:43

 私はあまり雑誌のターゲット年齢は関係なく読んでしまいます。
 十代当時にマリクレやエルジャポン、ミセスも読みつつオリーブ
読んでいたくらいなので・・・。 
 今はLUCI(これは二十代OL向きぽいですが、洋服のセレクトが好
きなので)とIN RED(キョンキョンやゆうさんがメインで出てこ
られるので三十台がターゲットかな?)、『Vingtaine』(これは
20代前半がターゲットらしいですが、やはり気ニセズ読んでいま
す)、『MORE』『WITH』(これも二十代OL向けですよね)、それ
から主婦なので?『LEE』や『MINE』も買います。
 まだ子どもがいないので、二十代後半くらいとあまり服装も変わ
っていないのでこんな感じでしょうか?
 
 ちなみによく三十代向けといわれるファッション雑誌は、中に乗
っている洋服のお値段が高すぎたりして、自分のファッションの志
向やライフスタイルとも食い違いがありすぎるので、本屋で立ち読
みくらいはしますが買ったことありません。むしろミセスとかのほ
うが入りやすく感じちゃうくらいで・・・・。(^^;
 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP