オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. またまた、ごっつう腹が立ってます。(そんな私って~)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

またまた、ごっつう腹が立ってます。(そんな私って~)

南アルプスのハイジ
2003/11/06(木) 15:36

聞いてくなんしょ!!先刻、うちの上司に言われた、ほぼ嫌味
と取れる発言に怒りを感じてます。多くは金曜の夜持ち込まれ
た急ぎの仕事や土日曜の打ち合わせで代休がたまっていまし
た。それを消化しろと言われて休んだのに、休み明け「平日の
うちに、仕事が終わらないで休みまで持ち込んだ奴が休むとは
何事だ」みたいなことを言われ、しかも、私の私生活までとや
かく言いやがりました。私は既婚なのですが「君は35超えて
も子供を作らないなんて、常識から考えて女として最低だよ。
それとも出来ないの?一度旦那と病院で検査したら?君みたい
な30女をいつまでも雇っているほど世の中甘くないんだか
ら。」(怒りで、暗記出来てしまった!!)って。前々からこ
こに投稿している様に、今年は最低な星回りと思っていたけ
ど、ここまで言われるかと思いましたよ(--メ)なんかネタ
みたいな書き方になっちゃうけど、誰かゴルゴ13の連絡先を
教えて!!こんな嫌な思いをしているのに、残業を言いつかっ
た!!こんな会社辞めてやると思っても、確かにこの歳じゃ次
が見つかるかわからないご時世。冬のボーナス払いも有るし、
うかつに辞めれない(TT)トイレの中から投稿してます(-
-)

  キャリア掲示板の方が良かったかも?(--;)

南アルプスのハイジ
2003/11/06(木) 15:43

こっちに入れちゃったけど、キャリア掲示板の方が良かったか
な~まあいいや。そろそろ席に戻らねば(--)

スタッフへ連絡

  ・・・・・大変でしたね。

フレ子
2003/11/06(木) 15:49

ゴルゴ13の連絡先は残念ながらお教えできませんが、お話確かに
読みましたよ。少しでも気分は晴れましたか?
お怒りはごもっともです。
でも、そう言う人って結構いるんですよねー。
ちなみに私も南アルプスの少女ハイジさんと同年代の既婚ですが、
子供に関しては、似たようなこと何度も言われた経験あります。
そういう人はかわいそうな人なんです。放っておきましょう。

スタッフへ連絡

  それはヒドイね。

Fazer
2003/11/06(木) 19:25

こんばんは。
上司(ハゲ親父を想像した)のセリフを読んでいたら
私までワナワナしました。
そんな事を面と向かって平気で言える人間がこの世にいるな
んて…。
でも、なんの励ましにならないかもしれませんが
こんな理不尽な事をされながらも、ユーモアを含めて
こちらに書き込んでいる南アルプスのハイジさんが
たくましく感じました。
ここは何とか堪えて、ハゲ親父、いえ、上司の思惑に反抗し
て出来るだけ長く会社に居座って給料をぶん取ってやりまし
ょう!!(働いているんだから当然だけど)

しかし、‘30女’よりも年取って給料を沢山貰っているであ
ろう上司の方が本当は会社にはあり難くない存在なんでない
の?
(私もちょっと言いすぎかな? ま、その上司のみへの言葉っ
て事で^^;)
毒はここでいっぱい吐き出して、頑張ってください!応援し
ています。

スタッフへ連絡

  人権問題

maroko
2003/11/06(木) 20:19

と言っても過言ではないと思います。
こういう発言放置したくないな。。。

うちの会社だったらコンプライアンス関連の部署があるので、そこ
に訴えれば恐らく何らかの処罰があるはずです。
公の機関でそういうところは無いのでしょうか?
ほんと、訴えたいですよね。

こういうオヤジにはいつかきっと神様が天罰を与えるはず!!
元気出してくださいね。

スタッフへ連絡

  法的手段プラス

おにぎり217
2003/11/07(金) 00:33

上でmarokoさんがおっしゃっているような正当な手段と共に、毎
日人のいないところで、「胃がお悪いんですか?」と鼻を抑えて聞
きましょう。
「悪化したようですね。お大事になさって下さい。」
「昨日は焼肉ですか?」
と言い続けてノイローゼに追いこんでやりましょう。
無神経な人は一生なおりません。
無駄な我慢をするより発散して下さい。
レベル低くてすみません。。。

スタッフへ連絡

  聞いてくれてありがとう(T△T)

南アルプスのハイジ
2003/11/07(金) 09:39

今朝もトイレからお届けしています。
もお、昨日の残業も最低でした。昨日、急に来た仕事なのに、
私が休んだから、仕事がたまったみたいな言い方と急いでいる
のに、デスクまで呼びつけてネチネチ。
補足ですが、やつの容姿はねずみっぽい感じで、7/3分け
(禿げてないから苦労してないのかも)。健康にすごく気をつ
かってて、ビタミン剤とかドクダミ茶とか、マラソンとかして
るらしいの。
今朝も、「昨日の夜、マラソンが出来なかったのは、君の仕事
が遅いせいだ!まったくまいっちゃうよ。」と・・・(--m)
あーやだやだ、自分まで性格曲がりそう。私より超年上、大奥
取締役のような独身のお局様や若い娘には、やたら温厚。
復職後、配属替えで来た私にャいじめの嵐!?復職してから、
一昨日代休とるまで、休日も無かったし勘弁してよ~ってかん
じ。
ボーナスを希望に、今日も頑張るぞ!!
そおいや今朝、みんなの前でトイレの長い女って言われたし。
トホホ~。

スタッフへ連絡

  〆後ですが黙っていられない

Mi3
2003/11/07(金) 13:06

そいつ(上司)はやっぱり何らかの制裁を受けるべきだと
思います。
常にボイスレコーダーを持ち歩き、暴言を録音するように
してはいかがですか?やはり何事も証拠が必要になって
きますので。
そして、発言者が確定できるようにしておくことも重要。
つまり

「君は35超えても子供を作らないなんて、常識から
 考えて女として最低だよ。・・・云々」
「はい、××課長、それはそうかもしれませんが・・・」

というように、ハッキリ名前を入れる。

そしてこのようなデータを集めた段階で会社のしかるべき
部門、それが機能していないようであれば労働基準監督署や
地域の人権センター等に持っていってはいかがですか?

ただ鬱憤を晴らし気を紛らわしつつ我慢するようなレベルは
とうに超えていると思いますよ。
がんばってくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP