オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 視力回復センターについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

視力回復センターについて

ももりん5
2003/11/07(金) 15:08

今日会社の健康診断で視力の測定をしたところ、ともに視力が
0.1以下になっていることが判明し、ちょっとショックです。
最近視力が落ちてるとは思ったのですが、まさかこんなとは・・。
しかも乱視も強いので、めがねかコンタクトをつけないと何もでき
ません。

よく、「視力回復センター」という機関が街にありますよね?
あれに行って見ようかと思ってるのですが、実際のところどうなん
でしょうか?
もし行ったことのある方の体験談を教えていただけたら、と思いま
す。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  体験健康診断

スタッフへ連絡

意味無しと判断

んぎ
2003/11/07(金) 17:56

視力が落ち始めた子供の頃、行ったことがありますが、理屈として
は遠くを見たり近くを見たりする訓練をして、目の筋肉を鍛えよう
とするものでした。その器具が、別になーんでもないものなのに、
すごい高い! で、一生懸命その訓練をやっているうちは視力低下
が止まったり少し直ったりするのですが、結局0.1以下になってそ
のままです。
1.2→0.8と落ち始めた子供の頃でそれですから、0.1になってしま
った大人にはもうどうだか? もし良くなっても一時的にしか効果
は無いと思います。

スタッフへ連絡

私も行きましたが...

りゅうび
2003/11/07(金) 22:54

ももりん5さん、こんばんは。
私も小学生の時通ったことあるんですけど、んぎさんと同様の意見
です。あまり意味はないと思っています。
こんなんで本当に視力が回復するのか!?というような何でもないよ
うな器具と視力回復のためのトレーニング。正直逆に目が疲れたよ
うな記憶があります。
あと、先天性の近視(というのがあるそうで)の場合だと視力回復
センターに行っても無理ですね、と言われました、私は。
お金を捨てるようなものだと思うのでお勧めはできません。
実際に回復したと言っても一時的なものだと私も思います。

スタッフへ連絡

大人になってから通いました

くまくまぷー
2003/11/07(金) 23:22

私は社会人になってから通い始めました。私の通ったところ
は空気圧でマッサージして目の周りの筋肉の緊張をほぐすと
いう内容でした。結果は・・通う前に0.06だった視力が
0.2くらいまで回復。現在は0.1あるかないか。
たしかに、通う前には裸眼で足のつめを切ることができなか
ったのが、現在はなんとかつめきり位はできるようになりま
したが、高額の料金に見合う効果があったとは思えないです
ね。

スタッフへ連絡

私の友達は、子供の頃通った事があるそうです。

わけのわからない高い機械を買わされたそうですが、彼女の視力は
回復しないまま今もコンタクトレンズ生活です。

スタッフへ連絡

わたしはかなり回復しました

ake-chan
2003/11/08(土) 20:00

私が通っているところでは血圧を測るときに腕に巻くようなものを
頭に巻き、15分くらいじっとしているだけなんですが、これを定期
的に続けることによってかなり視力が回復しましたよ。私は元々の
視力が0.06くらいだったんですが、今は両目で0.7まで回復し
ました。細かい作業をする時以外はもうめがね無しで大丈夫です
よ。多分、一言で視力回復センターといってもいろいろあるのだと
思います。機材を買わないといけないところもあると聞きます。私
が通っているところは何も買わなくていいし、リーズナブルなの
で、この先ももうしばらく通うつもりです。目指せ、視力1.0で
す。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング