オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 共働きで犬を飼っている方いますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

共働きで犬を飼っている方いますか?

maki_25
2003/12/12(金) 18:22


はじめまして。
件名の通りなのですが、現在共働き、もしくは一人暮らしで
犬を飼ってる方はいらっしゃいますでしょうか?

私は半年前に結婚して、ペット飼育可のアパートに住んでい
ます。
そこで、小さい頃からの夢だった、犬との生活を始めたい、
と思っているのですが
ダンナは「仕事を辞めたら飼っても良い」って言うんです。
(ダンナは動物嫌いではありません)
でも結婚して半年、正直まだ貯金をしたいと思っていて、
と今のところ仕事を辞める気はありません。。。

私の仕事は、10時に家を出て、19時過ぎに帰宅という感
じです。
考えている犬種は、ミニチュアダックス、チワワなどの小型
犬です。
できれば子犬から(3ヶ月くらいから?)飼いたいと思って
います。
しつけはちゃんとするつもりです。

子供を作る予定もありますが、子供ができてももちろん大事
にする気持ちでいます!

今まで(結婚前)は飼育不可の団地に住んでいたため、犬を
飼うのは初めてです。
やはり、この状態で犬を飼い始めるのは無理がありますか?
ネットなど見てはいるのですが、実際に飼っている方のお話
が聞ければと思い、投稿しました。
厳しい意見でも構いません。どうぞ宜しくお願いします。

 厳しいかなぁ~

 読む

μαο
2003/12/12(金) 19:12

 迷惑してます

 読む

圭タン
2003/12/12(金) 19:59

 共働き夫婦+ダックス2頭です

 読む


2003/12/12(金) 20:46

 厳しいかな2

 読む

きょうちゃん2002
2003/12/12(金) 22:46

 かわいそうな気がする

 読む

なべっちゃん
2003/12/12(金) 22:52

 う~ん

 読む

もうもうさん
2003/12/12(金) 23:11

 大変ですよ

 読む

まりまり198
2003/12/12(金) 23:11

 子供と一緒ですよ?

 読む

noamiru
2003/12/13(土) 01:01

 可哀想です

 読む

ジェリーのパパ
2003/12/13(土) 01:47

 ありがとうございました

 読む

maki_25
2003/12/13(土) 02:22


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP