オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年賀状のマナー >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

年賀状のマナー

Penチャン
2003/12/24(水) 00:49

パソコンで年賀状を作ったのですが、元旦に届くのに「良いお年を
お迎えください」とプリントしてしまいました。よくよく考えてみ
たら、「良いお年を!」と言うのは、正確には年末ですよね。年が
明けてから届くのに、良いお年を、、と書いてあったら、おかしい
でしょうか。100枚全部印刷してしまったので、作りなおすのも
ためらってしまい、このまま送ってしまおうかな、と思いつつも、
「マナーがない」「おかしい」と思われてしまったらイヤだな
あ、、、と不安になってきてしまいました。皆さんだったらこんな
年賀状を受け取ったら「?」と思われますか。
急がないと間に合わない!と焦った結果、こんなミスをしてしまっ
て、悔やむばかりです。

 コメントをひとこと書く!

 読む

kobo410
2003/12/24(水) 08:24

 受け取ったことあります

 読む

めんたいっ子
2003/12/24(水) 09:00

 年頭のご挨拶なので

 読む

ま~にゃ
2003/12/24(水) 11:59

 うう~ん…

 読む

瑠那
2003/12/24(水) 12:22


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP