オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 座り込む学生

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

座り込む学生

きよまん55
2003/12/25(木) 11:40

初めてみました。
電車の中の通路に座りこむ高校生。
テレビでは千葉の内房がひどかったのを見たことあるのです
が。
注意しようかと葛藤がありましたが、できませんでした…
やはり、周りの人はチラチラみていましたが、本人たちはど
ういうつもりなのでしょうかねぇ…
目の当たりにするとなかなか注意できないものですね。

テーマ:
タグ:  テレビ千葉電車

スタッフへ連絡

  もっとすごいのみました

あき404
2003/12/25(木) 12:01

この前、駅のホームでスーツ着た大学生らしき集団が地べたに座っ
ていましたよ!その日は10月1日。おいおい、内定式帰りかよ~っ
て感じでした。

そんなことまで注意されないとわからないのか・・・と思うと悲しく
なりますよね。

スタッフへ連絡

  いっぱいいますよ~

しまちん
2003/12/25(木) 15:09

私は千葉駅利用者です。
会社帰りに千葉駅で座り込んでる高校生いっぱいみます。階段に座
るならまだ可愛い方!!床に座ってますからね~スゴイです(-_-)
ビックリしたのは、階段を下りようとしたら座ってたのでぶつかる
かと思いました。
あとは、女の子なのにツバを吐き出したりしてるのも見ました。不
思議なのはキティちゃんの健康サンダルにスウェット姿でウロウロ
してる女の子です。黒ずんでるし・・・おかしいって思うのはジェ
ネレーションギャップではないですよね??
電車で通勤時に若い子の鞄が体に触れるのがすごく嫌です!!何処
に置いてるかもわからないようで汚い気がして・・・。
私が高校生だった頃は、10年くらい前ですけど、恥じらいがあっ
たと思います。煙草にしたって吸ってるコは隠れて吸ってたし、今
は何でもアリなんですかね~。

スタッフへ連絡

  自分が大人にならなきゃわからない

アシュラ
2003/12/25(木) 16:53

自分が高校から20歳位だった頃を思い出すと、わざと汚い言葉を
使ってみたり、人から注目を集めることを一種の快感としていた
ところがあるように思います。大人になって思い出すとヒジョー
にはしたなくて恥ずかしいし、なんてくだらないことに快感を覚
えていたんだと、思い出すのもいやなくらい・・。

でもその当時ってわかんないんですよね。自分や自分を取り巻く
環境を客観的に見られないというか、やっぱ、10代後半の時期
って自分のことで頭いっぱいだし、つい粋がっちゃうんだと思い
ます。だから注意されたぐらいでは直らないでしょうね。
自分がそれがどんなにかっこ悪いかと自覚しない限りは・・・。

あと、集団でしかそういうことできないから、自分に自身がない
時期でもあると思います。
一人で地べた座ってる子っていないですよね。必ず二人かそれ以
上。まだまだ子供なんですよ。

スタッフへ連絡

  初めはびっくりしました

RIRIA
2003/12/26(金) 01:01

ホームや電車の地べたに座る高校生、よく見かけますね。
高校生くらいの時って集団になると何でもやるし、
注目されることで争ってるようなところがあるので
何が悪いのか理解できないような気がします。

と、不快ながらもやや他人事だと思っていたのですが、
私が大学4年になったとき(もう5年前)、
突然キャンパスの地べたに座る人が多数出現し、驚きました。
座れるような芝生があるわけじゃないのに。
つい3月まではみんなベンチに座っていたのに。
なんか自分の大学にこんな人たちが・・・と驚くとともに、
とても悲しくなった記憶があります。

あまりにもその人数が多かったので、
彼らは大学もそういうところだと思ったまま卒業したかも。
とすると、内定式行く年齢でもまだやってるかも・・・(泣)。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP