オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 昨日はイブだったのに、お腹が・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

昨日はイブだったのに、お腹が・・・

湯上りお肌. 
2003/12/25(木) 12:37

せっかくご馳走と、クリスマスケーキを用意したのに
夕方から猛烈な下痢と、嘔吐に見舞われてしまい、
散々なクリスマスイブでした。
(熱はないので、インフルエンザやSARSじゃないと
思うけど・・・)

いまだに、お腹がゴロゴロしてて水分しか飲む気がしなく
て、その上、痔にもなりそう。。。

2年前のクリスマスは夫がそんな状況でした。

ナゼなんじゃぁぁ~~と叫びたくて、
つい書き込みしてしまいました。

  今流行っていませんか?

飛び魚
2003/12/25(木) 12:56

風邪だと思うのですが、私もかなり似た症状です。

食欲不振、お腹こわし。
お腹が丈夫で、めったにお腹こわさないのに
今は大変なことになっています。

トイレに行くのがちょっとこわい・・・。

スタッフへ連絡

  お大事に・・

りんりん31
2003/12/25(木) 13:43

今日、内科に行ってきたら今年の風邪は下痢と嘔吐と言われ
ました。私の場合、嘔吐はないのですが、喉が枯れてしまい
声を出すのがつらい状況です。しかも、明後日はB'zのライブ
が控えているのに~~~!!
昨日は、ワインを飲んでもおいしく感じられず、せっかく開
けたワインは夫が全部飲んでいました(笑)お互いに早く治
るとよいですね。

スタッフへ連絡

  えっ、そうなんですか?

湯上りお肌. 
2003/12/25(木) 14:28

飛び魚さん、りんりん31さん、こんにちは。

いまこの手の風邪が流行ってるんですか・・・?
この間、風邪を引きやすい方のスレに健康法を書き込んだと
ころだったのに・・ちょっとショックですぅ

そういわれてみれば、少しだけ鼻水は出ていたけど
かむほどじゃなかったし・・

さっそくバナナとエキナセア茶とジキニンを体に入れまし
た。

夕食の支度までに治るといいなぁ

お二人とも、お大事にしてくださいね!

スタッフへ連絡

  お大事に・・2

piroko9
2003/12/25(木) 16:51

私も21日に食欲が無くなり22日に発熱&嘔吐でした。
電車通勤者にはツライ症状です…。
23日もおとなしく寝てたら復活!

吐き気があるときは無理に食べないで、脱水症状にだけ気を
つけていれば良いそうです。
食べたら吐いちゃうし、体力消耗もするし。

暖かくして良く休んで下さい。
お大事に…


スタッフへ連絡

  私も散々。

フクロウsleep
2003/12/25(木) 19:08

私は夫と夜通しふたりで過ごすクリスマスが恋人時代を含め、
今回が初めてだったのに明け方いきなり嘔吐して家中汚して散々で
したよ。夜まで平気だったしアルコールも飲んでないのに・・・。

よりにもよってクリスマスにって気持ちわかります。
お大事に・・・。

スタッフへ連絡

  ウィルス性腸炎では?

XOXO!!
2003/12/25(木) 21:54

私も2週間ほど前、突然の下痢・嘔吐・発熱に苦しみました。
下痢を無理に止めると毒素を出そうとしている体の働きを妨げるこ
とになるので、とにかく水分補給はして、ゆっくり休むことが重要
なんだそうです。
私は胃と腸の薬をもらいましたが、数日間食事はとりませんでし
た。
年末でいろいろ楽しいお誘いがあるとは思いますが、ここはちょっ
と我慢して、早く元気になってくださいね!!

スタッフへ連絡

  私も全く同じです

えみごろう
2003/12/25(木) 22:31

湯上りお肌.さん、具合はいかがですか?

実は私も同じ症状なのです。
旅行先から戻ってきた23日夜から具合がおかしくなり、嘔吐
と下痢です。昨日のイブは彼がお見舞いに来てくれたのです
がそれでも嘔吐も下痢も止まりませんでした。
今日は嘔吐はなくなってきたので少しは回復しているのかも
しれませんがまだ食欲がありません。

お互いにゆっくり休んで早くよくなるといいですね。

スタッフへ連絡

  おかげさまで

湯上りお肌. 
2003/12/26(金) 10:33

piroko9さん、フクロウsleepさん、XOXO!!さん、えみごろう
さん、暖かいお言葉ありがとうございます。

みなさんのアドバイス通り
昨日は、水分を取りゆっくり養生しました。
19時ぐらいから、少しだけですが食欲がでてきたので
鍋焼きうどんをいつもの倍の時間かけながら食べました。

下痢も止まったので、痔にもならず安心しました(笑)

今回のことで、今流行っている病気の情報を常に出している
病院のサイトなどを見つけるきっかけになりました。
冬場は、牡蠣にあたったような症状の
XOXO!!さんが仰っているウィルス性胃腸炎が
流行やすいそうです。
(2年前の夫の症状も納得です)

状況がわかると、なんとなく気が楽になるものなんですね。

でも、治りかけの油断が一番良くないらしいので
保温湿と手洗いに気をつけて年末を乗り切りたいと思いま
す。

いま同じ症状で苦しんでいらっしゃる方も
どうか早く良くなりますように。。。。




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP