オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子持ちの人のおしゃれについて >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

子持ちの人のおしゃれについて

めぐむ005
2004/01/16(金) 18:03

始めに言いたいのですがこれは別に子持ちの人が全部そうと
言っている訳ではなく、批判している訳でもありません。
私も子供はいないけど主婦だし・・・。ただ本当ーに純粋に
不思議に思っている事なのでサラっと聞いていただきたいの
ですが・・・。

結婚すると特に子供ができると、おしゃれって気にしなくな
っちゃうものでしょうか?

というのも昼間買い物などをしていると主婦もしくは子持ち
の人をよく見かけるのですが、ジーパンにロゴ入りトレーナ
ーを着てスニーカーを履いている人が多くて(もしくは似た
ような感じ)、近くとはいえ外に出るんだからもう少し外見
に気を使えばいいのにと、おせっかいながら思ってしまうん
です。

それに口紅ひとつ塗らないでノーメークでいる人を見ると、
「子供が出来るとメークする時間もないのかな?」と思って
しまいますし、テレビでよく「主婦の○○さん」などという
内容で出てくる人を見てもノーメークで髪もあまり気を使っ
ていない様子の人が出てくると、「テレビに出るんだったら
もう少し身綺麗してもいいのにな。知り合いだって見ている
んだし」と驚いてしまいます。

私の友達で子持ちの子(二歳の子がいる)が一人いるのです
が、その子は会ってもいつも綺麗にしていて、一見すると主
婦には全然見えないんです。この間会った時にこの疑問をぶ
つけてみたんですけど、「う~ん。生まれて2~3ヶ月とか
なら分かるけど、別にメークなんてササっとやれば良い事だ
し、心がけ次第じゃない?」と言っていました。でも母にこ
の質問をぶつけると「めぐむ005も子供を持てば分かる
よ。」と反対意見を言ってきました。(しかもちょっと怒っ
ていた)

私だっていつもバッチリ決めている訳でも無いし、外見に自
信がある訳ではありません。でもちょっと外に出る時は一応
眉・マスカラ・口紅位はやりますし、シンプルなニットを着
たとしてもネックレスを付けたりピアスをしたりと気にして
います。それは旦那さんにも主婦だからって気を抜いている
と思われたくないし、自分も綺麗にしていたいと思う気持ち
からなんです。その位ならすぐにできるんじゃないかな?っ
て。でも今は子供がいないから余裕があって出来る事なのか
なって思ったりもします。

それならあなたはそうやって気をつけていればいいんじゃな
い?と言われてしまったらそれまでなんですが(汗)、外で
ノーメークの主婦の人とか見ると、「もうおしゃれはいいと
思っているのかな?旦那さんは何も言わないのかな?」と普
通ーに不思議に思うんです。

皆さんはどう思いますか?やっぱり最初はそう思っていて
も、子育てとかで忙しくなればそんな事も気にならなくなっ
ちゃうのでしょうか・・・?


 人によると思いますよ。

 読む

MissRose
2004/01/16(金) 18:29

 この前ピンヒール&ミニスカスーツで赤ちゃん抱っこしてる人居ましたよ

 読む

ねむねむー
2004/01/16(金) 18:37

 子供の年齢にもよると

 読む

dry213
2004/01/16(金) 18:49

 分かる気がします~

 読む

riri-chan
2004/01/16(金) 18:56

 うーーん

 読む

小袖
2004/01/16(金) 19:52

 ありがとうございます。

 読む

しらす干
2004/01/16(金) 20:14

 1歳児がおります

 読む

tobiuo
2004/01/16(金) 21:17

 2児の母です

 読む

チップ&デール!
2004/01/16(金) 23:32

 そういや最近美容院に行ってない

 読む

さくらがい
2004/01/17(土) 07:30

 うーん

 読む

gloucester
2004/01/17(土) 08:24

 皆さんありがとうございます!

 読む

めぐむ005
2004/01/17(土) 11:22


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP