オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 父に愛人が・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

父に愛人が・・・

ちゃい0704
2004/02/16(月) 11:59

はじめまして。ちょっと悩んでいる事があります。
前々から父には「愛人」がいるのではないかとは思って
いたのですが、母も何となくは知っています。
この間ついに父の浮気現場を見てしまいました。
父は泊まりで遊びに行って帰ってきた時にちょうど私は
父に会いそこで車に一緒に乗っている女の人を見てしまいました。
私は父に「飲んで帰ってきたの??」と聞いたら「そうだよ。飲んだ
から送ってもらったんだ」と言っていました。だが酔って送って
もらっているなら運転はしないハズなのに父が運転席座って運転を
して帰ってきたのです。明かに嘘だとわかりました。
もしかしたら熟年離婚??するのかと今から悩んでいます。
父は離婚をしても何とかやっていけると思いますが母は違います。
歳をとっているから働き口も少なく、とても1人では暮らしていけ
ません。母にはもちろん「父の愛人に会った」とは言ってません。
もう母がかわいそうでかわいそうでしょうがありません。
今までずっと父を影から何十年も支えてきた母に対して
する事でしょうかっ!!
今は父に対する怒りと悲しみ、母に対する心配で毎日を送って
います。

ちょっと聞いて頂きたかったので投稿しました。
長い長文を読んでいただきありがとうございました。

テーマ:
タグ:  泊まり浮気遊び運転離婚

スタッフへ連絡

  困りましたね・・・

どんじゃら
2004/02/16(月) 13:50

お父様の不倫現場を目撃されてさぞかしショックだったでし
ょうね。お母様が不憫でならないという気持ちもわかりま
す。熟年離婚という最悪の事態は避けたいですよね。
お母様が経済的に困るという事ですが、今は相手の女性から
も慰謝料が取れるのではなかったでしょうか?相手の女性も
そんな覚悟の上での不倫ではないかも知れません。その事も
含めて一度お父様と話し合ってみてはどうでしょうか?
今までのお母様の頑張りは、決して蔑ろにしていいものでは
ないはずです。ちゃい0704さんの今の素直なお気持ちを
お父様にぶつけることで何かが変わるかもと期待して、遠ま
わしに聞くのではなく言い逃れが出来ないように率直に。
早く心配の種が消えるといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ちゃい0704
2004/02/16(月) 15:18

読んでいただき、そして返事を頂きありがとうございました。
もう少し自分が落ち着いてから母に報告をしてそれから父に言って
みたいと思います。どんじゃらさんに聞いてもらえてスッキリしま
した。本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  お気持ちはわかりますが

おはつ
2004/02/16(月) 15:08

どうしても子供だからこそ心配になるお気持ちはわかりますが、
そこはグッとこらえてみては。
夫婦のことは夫婦2人で解決させてあげた方がいいと思います。
それに私が文章を読んだ限りでは、
完全にお父様が浮気してるかどうかわかりませんでした。

私も昔父親の決定的証拠を見つけたことがありますが(ちゃい0704
さんよりももっと決定的証拠です)私はずっと黙っていました。し
かし、後々母の知るところとなり、母はショックを受け、家の中が
メチャクチャになりました。
しかし、私の両親は離婚しませんでした。
母は何度も離婚すると言っていたんですが、
結局離婚することなく、今は平和に暮らしています。
正直なところを言うと、私は離婚して欲しかったし、
父が憎くて、母がかわいそうだと思いました。
しかし何度も話合った結果離婚をしないことに決めたみたいです。

子供といっても、もう成人しているのであれば、
夫婦の問題に口を出すべきではないし、二人で決めさせてあげれば
ご両親にとって後悔しない結果が導きだせるのではないでしょう
か?

今ちゃい0704さんがつらいお気持ちはとてもよくわかりますが、こ
こはお母様の為と思って、黙って見過ごしてみられてはどうです
か?

スタッフへ連絡

  考えてみます。

ちゃい0704
2004/02/16(月) 16:09

読んでいただきありがとうございました。
そうですね、夫婦の問題なので子供がどうこういう問題では
ないのかもしれないですね。みなさんの意見を聞いてどうするか
もっとよく考えてみたいと思います。
みなさんいろいろと本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  おはつさんと同じく

てぃだっち
2004/02/16(月) 16:19

私も、そういう場面に遭遇したことあります
1度は、学生の頃
その頃は、何も知らなくって
家族でご飯食べている時に、
父と母の前で、
父と女の人が一緒に車に乗っていたけど
あの女の人誰?
って普通に聞いてしまいました
母はすでに、父が浮気していることを知っていたようですが、
その時は、
父が、会社の人と言ったことに対して、
何も言いませんでした
私は、まだ若かったのか
その父の言葉を信じてました。
それから、私が社会人になって
また、父とその女の人が一緒のところを
偶然見てしまったのです

その時に、ピーンときたのです、
父は浮気しているって
でも、母には父が女性と一緒にいたことを言いませんでしたよ。

今は、年齢的にそういう話をしても大丈夫だと思ったのか、
母から父親の浮気について話をしました。
離婚という話ではなく、
ただ、愚痴みたいな感じで

父も今は浮気している様子もないので
その人とは別れたと思います。

やっぱり、お母さんも気づいているようでしたら、
ちゃい0704さんも、
お母様に言うべきじゃないと思います。
お母様が、ちゃい0704さんに相談するまで、
待ってみたらどうでしょう?
あからさまに、家庭内の雰囲気が悪くなっているなら
話は変わると思いますが・・・

スタッフへ連絡

  うちも

ちゃむV
2004/02/16(月) 16:31

うちもそういうことがありました。
が、私も母には言えませんでした。
だって、こんな話聞いたところで気分を害するのはわかりきって
いるし・・・単純にお母さんかわいそうとも思いましたし・・・

で、私は直接父に聞きました。かなり私は発狂しました!!
会社の人だの友達だのってもっとうまいウソはつけないのか!
って思うほど、子供の私にもウソがばればれで笑っちゃいました
けどね。でも当の本人はいつまでも私が子供だと思っていて
何にもわからないって思ってたんでしょう。
今でこそ笑って話せますが、もちろんその当時はショックで
たまりませんでした。仲が良かった時のことも鮮明に覚えている
し、何でこんなになっちゃったんだろう?って悩んだことも
ありました。私は何度も父親に聞きましたよ。でもウソばっかり
だったので、話す気も失せ・・・
そうこうしているうちに父親が帰ってこなくなり・・・
でもそれはそれで快適になってしまったのでいいのですが^^;

私ももう30過ぎ。段々とどうしてこうなったのかわかる
ようになりました。そして今では母親よりもその父親の愛人とも
仲良しです。もちろんこうなるまでには20年かかっています。
でもうちの場合は母親にも問題があったので、あーこれは
どっちもどっちだなーと思えたこともあり、その愛人とも
会ってみようということになり(20年続いているので)
そしたらいい人だったので、一緒に旅行に行ったりごはん食べ
たりと、母親よりも会ってるかも。。。

ちゃい0704さん、1人悩んでないで、まずは
一度お父さんに話されてみてはいかがでしょうか?
お母さんにはもちろん内密に。。。
ま、大概のお父さんはウソをつくと思いますが、こっちが
真剣な対応をすれば父親もその危機感に気付くはずです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP