オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供が欲しいのに主人は・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

子供が欲しいのに主人は・・

ひなこちゃま
2004/03/02(火) 00:26

いつもお世話になっております。今回は私達夫婦の問題で相談させ
てください。

私達は結婚して2年目になります。結婚してしばらくは二人の生活
を楽しみたいということで子供を作らないようにしていました。
しかし、結婚して半年ぐらい過ぎたあたりからお互いに子供が欲し
いと強く思うようになったので子作りに励もうということになった
のですが・・(主人はすごい子供好きで、主人のほうが子作りに張
り切っていました)

主人は結婚してから極端にHをしなくなり最近ではほとんどありま
せん。会社でのストレスとかも原因だと本人は言っていますが、別
に不能とかではないので子供を作るときにはちゃんとしてくれるだ
ろうと思っていました。

私は主人が定期的にHをしない人なので、基礎体温で排卵日を割り
出し、ピンポイントでできるようにと基礎体温をつけるようになり
ました。主人もそうしてもらえると助かると言い朝起きると「ほ
ら!体温測らないと」と進んで計らせようとしています。

しかし、排卵日に主人に「今日排卵日だから」と伝えると急に不機
嫌になり、何度もため息をつき、挙句の果てに背を向けて寝てしま
うのです。

そういうことが何ヶ月か続きました。ある時には主人から「今日は
するから」と言い出しておきながら私が一緒の布団に入ると「あっ
ちに行って!」と布団から押し出されたこともあります。

一方、なかなか子供ができない私達を見て主人の母からは「ひなこ
ちゃまは一度病院で検査してもらえば?」と言われたりもしてすご
くショックを受けました。まさか、「あなたの息子が子を作る行為
をしてくれないんです!」だなんて口が裂けても言えませんか
ら。。

主人も子供が欲しいと強く願っているはずなのに、どうしてこうい
う行動をするのか私には理解できなくなり、今日そのことを聞いて
みました。すると「排卵日だからしなくちゃと思うと全然やる気に
なれない。自分でもHを苦痛に感じるのがなぜかわからない」とい
っていました。

私はこの先ずっとこんな感じで、その行為ができないということで
子供を持つことができないのか、と思うと悲しくなりました。主人
がやる気になるまで待ち続けなきゃならないのか、またそういう気
持ちにならなかったら子供を持つこともできないのかと不安に陥っ
ています。

主人はイライラすると暴言を吐く人で、今までも「お前と結婚して
からHができなくなった」「そんなに子供が欲しいなら毎晩Hをし
てくれる奴と再婚すればいいんだ」と言われたこともあります。
仲直りしたら「暴言はイライラから言ってしまうもので本心じゃな
いから。本当にごめん」と謝りはしますが私の心にはずっと残って
消えない言葉です。

仕事でかなりストレスをためる人で、結婚してからは何度も私にぶ
つけてきて離婚の危機になったことは数え切れません。

しかし、今はこうした子供を持てないかもしれないという不安と、
いつもイライラをぶつけられるという苛立ちから、主人とこのまま
一緒にいてもいいのだろうかと本気で考えるようになりました。

ちなみに主人は浮気をしているとか、変なお店に通ってるとかそう
いうことはありません。また普段は私ともとても仲が良いし、やさ
しい人です。ただイライラしていると心にもないことを言ったり、
私にあたりちらす所があります。

何だか言い争いをした直後でめちゃめちゃな文章になりましたが、
子供が欲しいと思っている方でご主人が協力してくれないとか、そ
ういうことで喧嘩したことがある方とかいらっしゃいましたら皆さ
んどう対処しているのかを教えていただければと思います。

義務的な感じ?

読む

nobb
2004/03/02(火) 03:07

ありがとうございます。

読む

ひなこちゃま
2004/03/02(火) 11:39

もう一度考えてみる

読む

パソ犬
2004/03/02(火) 14:00

もう一度考えてみる

読む

パソ犬
2004/03/02(火) 14:00

もしかして

読む

ベイビーフェイス
2004/03/02(火) 14:17

皆さんのお言葉で気持ちが楽になりました。

読む

ひなこちゃま
2004/03/03(水) 00:37

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング