オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 京都と京都の地元の人 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

京都と京都の地元の人

shizuku A
2004/03/16(火) 08:14

こんにちは!この間京都に行ってきました
そこで思ったことなんですが聞いてください。
気分を害された方がいると思います。
あらかじめごめんなさい。

京都ってすごく風情があって素敵なところだと思うのですが
地元のかたがたがすごくきになるんです。
おそらく地元の人たちの間ではどうかわかりませんが
どうも観光客に対して冷たいというか「人情がない」
といってしまうと大げさかもしれないですが
そんな気がしてしまいました。
とくにご年配のかたに多いような気がします。
タクシーに友達と数人で乗ったのですが
「やっぱり京都弁が一番風情があっていいよねー」
と運転手のおじさんが(かなりのご年配)いうんです。
(私たちは関東人です)別に言わなくてもいいのにな。
と思いつつ「そうですねー」と相槌を打ちました
よく考えると「関東弁はよくない」と批判された
のではと・・・・。
そういえば食事をするところでもなんだか
みんな冷たいな・・・と思いました。

たしかに観光地で観光客のせいでごみとか
渋滞とかすごくて嫌なのかもしれないですが
ちょっとなんか残念だったなーと思いました。

 どこでもそうじゃない?

 読む

うめたま
2004/03/16(火) 09:18

 少しわかります

 読む

pooh_gm
2004/03/16(火) 10:20

 誇りを

 読む

添乗員777
2004/03/16(火) 11:25

 それが京都人

 読む

ake-chan
2004/03/16(火) 11:38

 そっかぁ。。(横すいません)

 読む

古アワビ
2004/03/16(火) 21:26

 京都生まれ・京都育ち・京都在住ですが

 読む

ローズ☆☆
2004/03/16(火) 21:43

 ありがとうございます

 読む

shizuku A
2004/03/17(水) 14:38


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP