オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼がすぐ体調をこわします。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼がすぐ体調をこわします。

サクサク804
2004/04/12(月) 10:20

どのジャンルに相談していいかわからなかったので、フリートーク
にしました。
相談というか御伺いしたいのですが、私がお付き合いしている彼が
すぐ高熱をだします。
一年に5回、2,3ヶ月に1回は39度以上の熱をだします。
彼はSEをしていまして、毎日残業で終電の少し前です。
土曜はお昼から出勤です。
皆様の彼もすぐ体調をこわされますか?
熱をだすと、会社をやすみ、点滴をうちにいきます。
どうやら、扁桃腺が原因みたいなのですが、特に、対策もしていな
いようですが・・。
私は病院で先生と相談して、扁桃腺を切る手術をうけるなり、何か
対策をするべきだと思うのですが、彼は、「皆それくらい熱だし
て、会社を休むよ~」といいます。
そんなものでしょうか?
そんな頻繁に会社をやすんでいいのか?と疑問に思います。
結婚を考えていて、以前彼の家に挨拶にいったときに、彼母に「彼
しょっちゅう熱だしますよね?」って言ったのですが、彼母は「そ
んな事ないよ~」などといってました。

テーマ:
タグ:  体調病院結婚

スタッフへ連絡

  頻繁な高熱って

dry213
2004/04/12(月) 11:10

成人男性にはあまりよくないと言いますね。
生殖機能に影響するとか。

ただ、確かに扁桃腺が大きい人は、熱は高いと思います。

今は昔と違って、あまり扁桃腺は切らないようです。
切ってしまうと、菌が直接体内に入りこみ、肺炎などになってしま
う可能性が高くなるからだそうです。

彼も、彼のお母様も、熱を出す頻度に対して、特に多くない。と言
うという事ですが、そういう感じ方って個人差あるんでしょうかね
え。

お母様証言を元にしても、子供の頃は頻発していた、という訳でも
なさそうだし。

単に疲れが溜まっているのでしょうか。それにしても多いような。

いずれにしても、将来を考えている彼女が心配しているのですか
ら、一度きちんと医師に尋ねた方がいいでしょうね。
きちんとした回答が得られれば、ご安心されるでしょうから。

次に点滴を受けた時にでも、聞いてもらってはどうでしょうか。
ああ、もちろん、そんな事はあっては困るのですが、症状が出てい
る時でないと判りづらいでしょうし。

健康って気になりますよね。
特に結婚すると尚更ですよ。
その辺の気持ちはちゃんと伝えた方がいいと思います。

お大事に。

スタッフへ連絡

  えっ・・・

ルナ☆ルナ
2004/04/12(月) 11:22

>一年に5回、2,3ヶ月に一回は39度以上の熱を
だします。

って、ですぎです(笑)
条件も違うので、あまり比較にならないかもしれませんが、
私の彼(主人)は、一年に一回、でるかでないかですよ。

やっぱり、お仕事が忙しいのと、扁桃腺が原因だとは思いま
すが。
私の弟が子供の頃、扁桃腺が原因でしょっちゅう
熱をだしてましたが、先の事を考えて、切りました。
以降はあまり、熱をださなくなりましたよ。

>「皆それくらい熱だして、会社休むよ~」
彼の会社は、みなさま虚弱?それともすごい激務?

う~ん、しょっちゅう会社を休むのって
社会人として信用を失くしますし、
できれば、手術をされた方がいいのではないかな~。

サクサク804さんが「あなたの体が心配なのっ・・・」
と、ちょっとカワイクお願いすれば聞いてくれるのでは(^_-)

スタッフへ連絡

  私も昔は

添乗員777
2004/04/12(月) 11:25

若い頃は扁桃腺で、貴方の彼氏と同じように熱を出していま
した。手術も考えましたが、しても10年以上過ぎると又同
じような繰り返しになる可能性があると医者に言われた事
と、腫れるのはそこでばい菌を受け止めている証拠だから、
重い風邪にならないよ、と、言われました。
ですので、うがいをするとか、のど飴を携帯するとかで対処
しています。
体質改善として健康食品、特にビタミンC系をいっぱい飲む
ようにも努力しています。

スタッフへ連絡

  SE業界

nkmr2004
2004/04/12(月) 11:32

企業や開発案件にもよりますが、SE業界は病気自慢をすることの多
い業界だと思います。
確かに熱くらいで、しかも扁桃腺とある程度原因がわかっているの
であれば、自分でコントロールして、なんとかしてしまうと思いま
す。

長時間労働による疲労や睡眠不足、夜中までお仕事されているので
あれば、食生活にも問題がありそうです。
運動不足も・・・。
(みんな似たような状況を抱えていますが)

多分一般の方のいう普通の生活をすれば、熱を出す回数は減ると思
いますが、彼はお仕事に燃えているようですので、倒れないように
気をつけてあげてください。
間違っても、仕事を辞めて、などは、彼を否定することになります
ので、食事や睡眠について、アドバイスなり協力なりしてあげるほ
うが良いと思います。

携わっている本人は仕事に集中して突っ走りがちなので、機嫌を損
ねない程度に時々注意してあげてください。

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございます。

サクサク804
2004/04/12(月) 12:21

やっぱり、熱出しすぎですよね~、、去年はそれで入院してます。
もう少し気をつけてほしいなと思うのですが、仕事上無理なよう
で・・。
彼母も「今回は良くもったほうだ」とかそういった感じです。
確かに家庭によって感覚が違うんだと思うのですが、1年に1回、熱
が出る程度の私にとっては「へ??よくもったって?」って感じ
で・・
扁桃腺を切る手術も色々、問題があるのですね、
切れば熱がでないと思ってましたので、つい、「切ったら?」と進
めてしまいました。
でも、その手術を受けるのも何日か休みを取らないといけないよう
で、「今は無理」と言われてしまいました・・。
もちろん、仕事をちゃんと続けてもらわなくっちゃ私も困るので、
気を付けて頑張ってもらいたいですが、、。
ほんとに、私は熱があまり出ないので、何だか彼が虚弱に思えて皆
様に聞いて見たくなりました・・。
手洗い、うがい、食生活(でも、彼は実家なので)など、もう一度
注意するように言って見ます!!
皆様、ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  体力が弱いのかな?

めろんぜり→
2004/04/12(月) 13:49

夫も結婚前は頻繁に扁桃腺を腫らして
熱を出していました。
お医者さんからも少し肥大気味だから
切除を勧められたそうです。
でも、今以上に風邪を引きやすくなってしまうとも
説明を受けて手術せず、手洗いとうがいをこまめに
するようになりました。

従弟が小学生の時にやはり扁桃腺肥大で少し切除しました。
(本来であれば子供の時に手術するものなのだ、と
叔母から聞きました。)

サクサク804さんの彼の場合は扁桃腺炎だけが
高熱を出す原因ではないのかもしれません。
一度きちんと病院で診てもらったほうがいいと
思いますよ。

お休みの日だけでもいいから外に出て
運動したり体質改善できるといいですね。

スタッフへ連絡

  わたしも

jam18
2004/04/12(月) 19:27

扁桃腺で高熱が出ます。
最近はすごーく気をつけているので、年に1,2回になりましたが、
数年前はそれこそサクサクさんの彼氏なみにぶっ倒れてました。

少しでも喉が痛いと感じたら、すぐイソジン。これ、なかなかいい
ですよ。常に喉を潤すよう飴をなめたり、水分を摂るようにしたほ
うがいいです。
口呼吸であれば、少し寝苦しいかもしれませんがマスクをして眠る
のも効果的だと思います。もちろん手洗い・うがいは必須!

体力やストレスも大きな要因ですが、本人の心がけでずいぶん変わ
ると思うんですよね(何度も倒れてると前兆が分かるんです。そこ
でケアできれば、そこまで頻繁に寝込むことはなくなると思うんで
すね。もちろん症状は人それぞれですから断言はできませんが)。
でも、気持ちは本当によく分かるので、あまり責めないであげてほ
しいです。いい方向に持っていけるよう頑張ってください!

スタッフへ連絡

めろんゼリ→さん
そうなのです、去年一度入院した時におかしいんじゃないかと調べ
てもらったのですが、結局疲れから、扁桃腺に来て高熱と言う感じ
でした・・。
jam18さん
一年に1,2回になられたのですね、、、
彼にもイソジン勧めてみます!!
それに、彼年中鼻炎なのです。口呼吸だと思います。それも問題な
のですね・・。
もう少し、注意するように、気を付けてもらいます。
結婚して、1年に4,5回も寝込まれても困りますもの・・。
お二人ともありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  夫は切りましたよ。

あやんこ
2004/04/13(火) 10:54

こんにちは。
彼の体調、心配ですね。
そして、ご結婚をお考えになると大変ですよね。
私の夫は現在30才なのですが、学生の頃から頻繁に高熱をだして、
何度も入院してました。
その度に彼は1人暮しだったので私がお世話に行ってました。
扁桃腺の熱は高熱になるので本当に看病するほうも大変ですよね。。。
会社勤めをするようになってから更に熱の回数が増えて(2ヶ月に1度位)、
医者に扁桃腺を切ることを勧められました。
丁度時間の都合がついたので切ることを決断し、切りました。
1週間の入院でした。
本人はとても痛そうでしたが、現在術後3年経過してますが、
なんと1度も熱を出してません!
あの具合悪いのがウソのようです。
体質にもよるのでしょうが、本人も早く切っとけば良かったと言ってます。
私も彼を虚弱だと思ってましたが、
今では私の方が体力ありません。
もし、子どもを産んだら本当にキツイですよ。
夫と子どものお世話をしなければなりませんから。
私はそういう事もあって本当に切ってもらって良かったと思います。
どうぞ、サクサク804様ご自身の為にもご参考にして下さい。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP