オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スーパーのレジ袋・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

スーパーのレジ袋・・

everfree19
2004/04/14(水) 17:47

たいした事ではないんですが、
ずっと不思議に思っている事があるんです。

スーパーでお買い物をするとレジ袋をもらえますが、
たまに店員さんが袋に入れてくれる所もありますよね?
私がよく行くスーパーは空いているときそうなんですけど、
袋の分け方が???なんです。

以前に牛乳・洗剤・タバコ1カートン・お惣菜を
買いに行ったとき、全部違う袋に入れたんです。
その後も食品と洗剤1個を買ったときは、洗剤だけ別の袋。
食品とお惣菜を買ったときは、お惣菜だけ別の袋。
食品とタバコを買ったときは、タバコだけ別の袋。

レジが並んでいるときは袋をもらうだけなんですけど、
それでも洗剤・タバコ・お惣菜などがあると、
それだけサッと別の袋に入れています。

別のお店でコピー用紙と洗剤を買ったときも別の袋でした。

別に袋が多くなったからって怒る事ではないのですが、
家にスーパーの袋が増えすぎた事、
袋がもったいないのではないかという事、
帰りに袋をたくさん持って歩くのが嫌な事で、
毎回『一緒に入れてください』と言っているのですが、
そのたびに『はぁっ?』とか『本当にいいんですか?』
などど聞き返されています。

私は別に、洗剤の周りに液がついている訳でもないし、
タバコだってきちんと包装されているし、
お惣菜もパックに入っているし、全部一緒でいいんですが。
(せめて小さいビニールに入れればいいと思うんですが)
『一緒に入れてください』と言っている人を、
今までに見かけた事がありません。

みなさんもやはり、全部一緒だと嫌ですか?
それとスーパーで働いていて、そういう分け方を
している方がいらしたら、その理由を伺いたいです。


テーマ:
タグ:  スーパーパック不思議牛乳食品

スタッフへ連絡

 なんでなんでしょうね?

 読む

うずまきナルト
2004/04/14(水) 18:03

 無駄ですよね!

 読む

bellissima
2004/04/14(水) 18:49

 マニュアル

 読む

エズ
2004/04/14(水) 18:55

 私は嫌です

 読む

pretty fly
2004/04/14(水) 19:48

 バイトしてました。

 読む

noamiru
2004/04/14(水) 19:50

 入れてもらえると幸せ

 読む

トロ
2004/04/15(木) 00:42

 ありがとうございます1

 読む

everfree19
2004/04/15(木) 01:14

 ありがとうございます2

 読む

everfree19
2004/04/15(木) 02:17

 〆後ですが・・・(長文です)

 読む

アウちゃん
2004/04/15(木) 08:27

 〆後ですが・・・理由です

 読む

pooh_gm
2004/04/15(木) 10:39


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP