オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 海外での結婚式に出席したことのある方 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

海外での結婚式に出席したことのある方

ロペス
2004/04/29(木) 21:00

弟が9月にハワイで結婚式をあげることになりました。
こういう経験がないのでわからないのですが、
こういう時ってもちろん旅費等は自分で出すものですか?
なんかケチくさ・・・って思われるとは思いますが、
今すごいお金なくてピンチなんです。
この間家賃の更新して、15万、
車検代15万、洗濯機が壊れて、3万、
まさか九月に結婚なんて思わなかったので、
DVDレコーダーを買ってしまい、8万・・・
もうすぐ住民税も来るけど去年12万だったしなぁ・・・
私はあまりお金に関して、計画性がないので、
今回のこれだけの出費は予想外のことで、
予算外のことでした。だから、今預金残高も
恥ずかしながら、ゼロに近づいています。
そこに今回のこのハワイの結婚式!
九月の連休を使って約一週間とのことですが、
その時期って高いじゃないですか?
どんなに安く行ったとしても最低10万はかかると
思うし、(そんな安くは行けないか??)
お祝いも姉だから10万はださないといけないし。
別にケチで言ってるわけじゃないのですが、
一人暮らしなので、家賃とか滞納できないし、
いろいろ出費もあるので、その結婚式に
私は必ずしも出席する意味はあるのでしょうか?って
思ったのですが、変でしょうか。
もし行くとしたら多分ローンとか組まなければ
いけないと思います。
はっきり言って家族と折り合い悪くて一人暮らしを
始めたし、弟とはここ何年間ロクにしゃべってません。
本人達がハワイで式挙げてそれで幸せなら
それでいいと思うし、何もそこに姉が借金してまで
出席しなくても弟にとってはどうでもいいことのような
気がします。
でも親に「こんなこと言うのもなんだけど私
お金ないんだよね・・・」って言ったら「ひとでなし!あんたは冷
たい」
ってすごい軽蔑されて、それからはシカトされてます。
これが友達だったとしたら、多分出席しないと
思います。実際この間親友が外国の方と結婚して
向こうで式を挙げた時も招待されましたが
断りました。でも別になんのわだかまりもありません。
今も仲良くてお正月休みに行こうかなーなんて思ってたんです。
私って冷たいのでしょうか?
もし今お金に余裕があるなら喜んで出席しますが、
今のタイミングだと「そんな急に言われても・・・」って
思ってしまいます。
このような経験のある方、どうされたか教えて頂けないでしょう
か?
長い文章ですみません。よろしくお願いします。

 行きました

 読む

添乗員777
2004/04/29(木) 21:16

 お気持ちは分かります

 読む

圭タン
2004/04/29(木) 21:50

 出たほうが良いような...

 読む

やたすけ
2004/04/30(金) 00:34

 長文ごめんなさい。

 読む

donaちゃん
2004/04/30(金) 01:09

 お金の問題じゃないと思います

 読む

all talk
2004/04/30(金) 07:48

 海外で挙式しました

 読む

みーみ74
2004/04/30(金) 10:35

 ご祝儀高くないですか?

 読む

玲央
2004/04/30(金) 11:02

 弟さんは非常識な気が・・・

 読む

柊377
2004/04/30(金) 12:43

 私も海外挙式でした

 読む

黎羅
2004/04/30(金) 17:29

 弟さんからは何と?

 読む

チップ&デール!
2004/05/01(土) 08:27


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP