オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

実父と旦那を飲みに行かせたくないんです!(長文です)

cell_tom
2004/04/30(金) 14:50

いつもお世話になっています。
(除湿シートの件では過去ログにいってしまいお礼が
書き込めませんでした、ありがとうございました)

GWに私の実家(車で1時間ほどの距離です)に夫と行く
事になっているのですが、実父がやけに「泊まっていけ」
と勧めるなあ、と思っていたらどうやら父・兄・義兄と
うちの夫の4人で飲みに行きたいらしいのです。

父はお酒が入らないとしゃべれない人で(その代わり
酔っ払うと気が大きくなって手がつけられません)
自分だけ酔えばいいのに人にも飲ませないと納得できない
性質の悪い人です。
お酒の好きな義兄ですら父と飲みに行くと潰れてくるのに
うちの夫はお酒が全く!!飲めないのです。。。
もう体質的なもので頭は痛くなるし吐くし、本当にかわいそう
なので(以前旅行に一緒に行ったときも吐きました)
私は絶対!!父とは一緒に飲ませたくないのです。
私も一緒なら多少はカバーできますが男だけで話したいとか
でダメとのこと。
「泊まるかまだ約束できない」と言うと「もう決めたからな!」
と言って電話を切られました(本当に自分勝手な人なんです)

久々の帰省で楽しみにしてたのが一気にブルーです(泣)
もう帰るのやめようかな、とまで考えてる状態です。。
こんな場合、どうやって切り抜けたらいいのでしょう?
無理やり帰ろうとすれば険悪になるのは目に見えています。
もう険悪になるくらいなら行くのやめるしかないのでしょうか。。

兄と義兄は多少のフォローはしてくれると思いますが、結局父の
押しの強さに負けると思います。
はっきり言ってこれは義理の父と娘の夫という立場を利用した
イジメとしか思えません(父に悪気がないのはわかるのですが)
何かアドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。。。

テーマ:
タグ:  帰省旅行時間電話

スタッフへ連絡

 困りましたね。

 読む

めろんぜり→
2004/04/30(金) 17:04

 難しいですね~

 読む

donaちゃん
2004/04/30(金) 17:26

 お返事ありがとうございます。

 読む

cell_tom
2004/04/30(金) 17:40

 お返事ありがとうございます。

 読む

cell_tom
2004/04/30(金) 17:40


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP