オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠の周囲への告白の仕方 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

妊娠の周囲への告白の仕方

putiyan
2004/05/12(水) 21:56

現在妊娠9週目です。ツワリがかなり辛いのですが、
なんとか仕事(事務職)も頑張ってます。
さて、直接の上司と、コンビを組んでいる同僚には
仕事で迷惑をかけることもあると思い妊娠のことを
伝えたのですが、この二人以外はまだ誰も知りません。
お昼を一緒に食べているメンバーにも、なんとなく言い
出せません。
結婚して長いし、いい歳だし、別に隠したいとかではなくて、
わざわざ「妊娠してる」って事を言い出すタイミングとかが
わからなくて・・・。
今日、「体調悪そう、大丈夫?」って言われた時も、
なんとかく本当のことをいえずじまいでした。
心配してくれている人に対して、嘘をついている気がして
、ツワリってこと言いたかったけど言えませんでした。
皆さんは、妊娠した時に周囲に打ち明けますか?
それともお腹が大きくなって始めて周りが気が付きますか?

今、部内でサクランボ狩りバスツアーに行こうという案がでて
いて、断る理由で本当のことを言えるかどうかで悩んでます。
言ってしまいたい気持ちがあるんですけど、皆が驚くと思うと
恥ずかしくて言えないだけなんですよね。
なんて、言葉で伝えたら自然でスマートなのでしょうか?






 おめでとうございます☆彡

 読む

donaちゃん
2004/05/12(水) 22:52

 おめでとう!

 読む

妙ぞう
2004/05/13(木) 13:34

 私もそうでした

 読む

圭タン
2004/05/13(木) 16:26


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP