オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私の頭が固いのでしょうか?(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

私の頭が固いのでしょうか?(長文です)

たんぽぽたん
2004/05/30(日) 22:50

友達(A子)から、「私の友達(B子)が出会いがないらし
いから、男の人を紹介してもらえないかって言ってるんだけ
ど、たんぽぽたんの彼の知り合い、誰か紹介できない?」っ
て言われました。
私はB子さんのことは全く知らないのですが、A子が「良い
子」といっていたので、彼に話を通してみたところ、紹介し
てもいいよという返事でした。
私からA子へ、A子がB子さんにOKだったと伝えたとこ
ろ、B子さんがA子に「直接たんぽぽたんの彼とやりとりし
たいから、連絡先教えてもらえる?」と言ったそうです。
A子からその話を聞いた私が、「A子を通さずに私が窓口に
なるのはいいけど、彼と直接やりとりっていうのは却下」と
即座に拒絶したら、A子は「まぁ、B子も冗談半分だったけ
どね」とフォローしていましたが・・・なんか、ちょっとB子さ
んが考えなしなイメージをもってしまいました・・・。
とりとめない話となってしまいましたが、直接知らない人
(私)の彼氏のツテなのに、私には一度も直接連絡なく、人
の彼氏の連絡先を聞くってことが普通のことなのかなぁ、と
ちょっとモヤモヤしてしまったので、辛口でもいいので、皆
さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。
長文で失礼しました。

テーマ:
タグ:  たんぽぽ出会い友達彼氏

スタッフへ連絡

  嫌なものは嫌!

noamiru
2004/05/31(月) 10:00

で、いいんじゃないでしょうか?
私でも、やっぱり嫌ですね。
これから男を捜そうって思っている人には、あまり
自分の彼をそう言う形では、関わらせたくないですよね。

私は、基本的に紹介する・されるとかが嫌いなので
ましてや友人の友人のために彼に聞くことすらしないですね。
聞いてあげるだけ、優しいんじゃないでしょうか?

スタッフへ連絡

  固くないと思います。

かな♡かな
2004/05/31(月) 11:58

B子さんは又聞きが面倒だから直接やりたいな~、って感じ
なのかもしれませんがそれはたんぽぽたんさんが言うことな
らともかく、B子さんが言うセリフじゃないですよね
え・・・。

もどかしく思ってるB子さんの気持ちは分からなくはないん
ですが、それはやっぱりちょっと・・・ですよね。
彼氏だって合コンに借り出される可能性大な訳でたんぽぽた
んさん自身が既にイヤな思いされてると思いますし。

せめてたんぽぽたんさんと直接やり取ですよね。
“誰のタメにしてるんだ”って事で、却下はアリではないで
しょうか。

スタッフへ連絡

  私にとっては普通。

aki-tomo
2004/05/31(月) 12:45

自分の女友達にだって彼と直接連絡取って貰いたくないから
友達の知り合いなんて言語道断!!ですよ~。
私は、正直そんなこと言う人の神経疑います。

「B子さん、だから彼氏ができないんだよっ!」と
私なら怒鳴ってしまいそうです。
(すみません、熱くなりました)

そういう人、いくら友達の知り合いでも彼氏関係の人紹介した
くなくなりますよね。

別の意味で辛口、すいません。

スタッフへ連絡

  同感!

puriruna
2004/05/31(月) 13:56

私も、たんぽぽたんさんの立場
なら同じこと思いますよ。
B子さんの感覚の方が、ちょっと理解できません!

B子さんがたんぽぽたんさんの連絡先を
聞くならまだしも、彼のって。。

私なら、紹介の話すら
やめようかなって思ってしまいそうです。
(トラブルメーカーっぽいので)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

たんぽぽたん
2004/05/31(月) 19:41

noamiruさん、かな♡かなさん、aki-tomoさん、purirunaさ
ん、ありがとうございました。

もしこれでB子さんが幸せになれたらステキよね、とちょっ
と私自身が夢見ていたかもしれません。
でもやっぱり、30目前のいい年した大人なんだから、もう
ちょっと考えて対応してほしいな、というのが正直なところ
です。こういう考えが、私が「頭が固いかなぁ」って思った
所以なんですけどね。
とりあえずB子さんは合コンを希望しているようなので、
「連絡窓口は私」「彼が合コンに参加するなら迷惑と思われ
ても私も参加」という私の主張が受け入れられないなら、今
回は縁がなかったということで・・・と冷たいかもしれません
が、考えています。

スタッフへ連絡

  頑張って!

aki-tomo
2004/06/01(火) 12:05

紹介してもらう方にも最低限の礼儀と常識はわきまえて
欲しいですよね。

たんぽぽたんさんの方針は間違っていないと思います。
冷たくなんかないですよ。

私も同じような事があって、結局ボツにしました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP