オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしたらいいですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

どうしたらいいですか?

ゆうーう
2004/06/02(水) 20:12

翌週の土曜日に結婚する予定の知人(Aちゃん)がいました。
Aちゃんとはフロアも違うのだけれど、私と仲良くしている子(B
ちゃん)とお昼を食べてるので、お互い顔を知ってるけど、話すこ
とがありませんでした。

あまり話をしたことがなかったのですが、Bちゃんが「ゆうーうは
天然だし」とか結構ネタにしてたんで私もBちゃんからAちゃんの
話は聞いてて、可愛くて,気さくでなんで今まで結婚できなかった
のかな?とも思ってたぐらいの子でした。

そんな感じで1年以上経ってたのですが。丁度話すきっかけがちょ
うど最近出来て。それがもうすぐ結婚するの。って事だったから、
別に結婚式に御呼ばれしたわけじゃないけど嬉しくて,Bちゃんと
(もちろんBちゃんは招待されてます。)一緒に話をしてました。
それが2週間前ですね。

でも昨日突然Bちゃんにも連絡が無くAちゃんが休んだのですが、
16時ごろBちゃんにメールが来て、

『詳しいことはまたいうけど、彼が亡くなったの。来週から出勤す
る予定にする。』とのこと。

正直あまり仲良くないけど、彼女が出勤してきたときどう対応した
らいいのでしょうか。

あまり知ってる。って事を前面に出したような接し方もどうかと思
うけど,だからといって、無視や、やたら私のキャラとして明るく
するのも・・・どうかと。

私の説明が分かりにくければ分かりにくいと仰ってください。
皆さんのご意見教えてください.


テーマ:
タグ:  ネタ彼女結婚結婚式

スタッフへ連絡

  。。。

舞花23
2004/06/03(木) 02:15

もし私の理解不足で変なこと書いていたらごめんなさい。

たぶん、いつもどおりにしているのが一番いいと思います。
Aさんから直接そのことを聞くまでは、その話に触れないほう
がいいと思います。わからないけど。。私だったらそうする
から。

すごくつらいですね。ゆうーうさんがすごくつらいときに
周りにどうしていてほしいか考えて、そのとおりに行動すれ
ばいいと思います。
私まで悲しくなりました。ゆうーうさん、がんばってくださ
い。

スタッフへ連絡

  無視はせず、やたら明るくもせず。

ましゅまろ
2004/06/03(木) 09:30

ゆうーうさん、こんにちは。
Aさんやお互いのご親族にとって、大変つらいことになりまし
たね。残念なことです。

今回、Bさんがゆうーうさんに、来たメールについて教えてく
れたのは「こういう事情で来週から彼女が出勤するから、障り
のないよう接してあげてね」という事だと思います。

何も知らせずに再会したら「どうしたのもうすぐ結婚式なのに
暗い顔しちゃって!」なんていう、失言をしてしまうかもしれ
ないですよね。

直接Aさんが言わない代わりに、Bさんが訃報を伝えてくれ
た、というようなことは、社会でよくあることだと思います。
その場合、Aさんに知らないふりをするのはおかしいです。

大人として、最低限それを頭に入れた上で、常識的に振る舞え
ば良いと思うので、そんなに難しく考えなくても良いのではな
いでしょうか。

ゆうーうさんのキャラが天然とか明るいものでも、彼女の前で
無理にそれを演じる必要は無いですよ。

自分から「聞いたわ、大変だったのね」というような言葉を投
げて相手の反応を見るのでもなく、「その事には振れないけれ
ど、知っている」くらいで良いのではないでしょうか。

あまり親しい友人ではないとのことですし、会ったら会釈する
とか、話すことになったら相手の話題に合わせて落ち着いた物
腰で返すくらいが良いと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR