オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夏休みの予定で・・・(愚痴です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夏休みの予定で・・・(愚痴です)

ともえごぜん
2004/06/28(月) 18:18


 愚痴なんですけど、夏休みに、あるリゾートペンションの
HPからWEB予約を入れました。
システムメールから、「2~3日で宿泊可能か連絡します」
と返信メールが来たのに、4日経っても音沙汰なしでした。

 お盆の時期でもしだめなら、早めに他を探したいので、
一応掲示板では返信があるようでしたので、
「返事がないので、どうなっているか?2,3日とあったけど
土日はいれない計算か?もしくはメールの配信ミスか?確認
請う」
というような書き込みをして、それでもだめなら電話してみよう
と待っていたところ、掲示板とメールの返信があり、内容が、

「ある団体の予約が先にはいっており、そちらと確認が
とれないため、こちらの返事ができなかった。
直接予約のお客を優先してはいるが、
Yahooからの申し込みなどではシステムの不具合もあり、
メールが届かないこともある。これ以上迷惑をかけられないので
今回はキャンセルということで、次回のご利用お待ちしておりま
す。」

というような内容でした。私としてはびっくりな内容です。
なんだか感じが悪いなと思い、他を探して解決したので
いいのですが、こういう状況であれば、
予約がはいっているのでキャンセル待ちでは
どうか、という打診があってもよさそうだし、なにより、
いきなり、キャンセル、お断り。
私の書いた掲示板の内容にオーナーもおこっちゃったのかしら?
って感じです。

まあ、安い料金だったので、一流ホテル並の対応は
期待していませんし、リゾート地だし、こんなものかなと
思っています。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ちょっとすっきりです。

  私もありました

nkmr2004
2004/06/28(月) 19:17

夏休み期間ではなかったのですが、招待券をいただいたの
で、通常予約するまえに確認しようとメールしたところ、数
日間連絡がありませんでした。
(接客業がお忙しいことは理解しているので、翌日や即とい
った対応は期待していませんでした。)

再度メールしても音沙汰なし。
期限の問題もあったので、やむをえず電話をしたら、
・メール見てません
・メールより電話ください
という対応をされました。

だったら、Webやメールのアドレスで「予約可」とするなよ!
なんですが。

観光地で、そのサイトは観光協会の配下にあったため、協会
自体にメールしました。
(名指しではなく、こういうことがあったので、Webを使った
対応をするなら、きちんとして欲しい。できないなら見直し
をして欲しい。というお願いをしました。)

この協会からの回答自体も、数日後でした。
呆れてしまい、せっかくの招待でしたが、行く事自体を辞め
ました。

スタッフへ連絡

  そうですよね~

ともえごぜん
2004/06/29(火) 14:22

nkmr2004さん、共感していただいてうれしいです。

そうなんですよね、こちらとしては早くしてくれと
せっかちに確認しているのではなく、どうしたのか
確認しているだけなのに、やれ、電話してくれ、
言い訳がましい態度、では気分が悪いですよね。

インターネットやメールでの問い合わせに
があるのなら、それなりの対応があるものだと
思ってしまいますが、すべてではないのですね。
残念ですよね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR