オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新潟について(食事、観光、お土産etc・・・)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

新潟について(食事、観光、お土産etc・・・)

こころのランプ
2004/07/06(火) 21:17

こんにちは。トラベルの掲示板にしようか迷ったのですがこちらの
ほうがいろんなかたに見てもらえるかと思いまして書かせていただ
きます。掲示板の主旨と異なり不愉快に思われる方がいらしたらす
みません。
今週の土日に仕事の関係で新潟駅から数分の場所に急遽行くことに
なりました。
そこで教えていただきたいのですがお昼ご飯や夕ご飯のおすすめを
教えていただきたいのです。
宿は素泊まりで外に食べにいくつもりでいます。
特に夕ご飯はせっかくだから新潟ならではのものを食べられたらと
おもいます。
海鮮が美味しいのかしら?
日本酒も期待できそうですね。
女性がひとりでいっても大丈夫そうな地元ならではの飲み屋さんや
お食事どころをご存知の方、よろしくお願いします。
あと、翌日の日曜日、せっかくだから新潟をぶらぶらしてから帰ろ
うと思うのですが始めての新潟ですし車もありません。
交通機関は電車のみです。
帰りは夕方頃新潟発東京行きの新幹線の切符を取るつもりです。
日曜日、すこしでも観光できたら!
と思うのですが、るるぶなども書店で見つからず困っています。
おすすめの観光スポットがありましたらぜひ教えて下さいませ。
そして新潟で購入できる美味しいお菓子、お土産などお勧めがあり
ましたら是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

  新潟で思い出すもの

nkmr2004
2004/07/06(火) 22:18

以前の勤務先の工場が新潟にあったので、全然具体的ではないので
すが、懐かしくてレスさせていただきます。

おいしかったもの
・お寿司(魚が新鮮ならでは?)
・へぎそば

佐渡に行くと、さらにお魚がおいしかったような。
あわびや鯛がおいしかった!

お土産
・笹団子(定番中の定番?)
・柿の種(しかも缶入り)

日本酒は・・・越乃○○シリーズ等が有名ですが、いろいろありま
すね。

スタッフへ連絡

  烏賊の沖漬け・笹団子・弥彦山

しおまねき
2004/07/06(火) 23:08

こころのランプさん、こんばんは。

新潟なら‘烏賊の沖漬け’をご賞味下さい。
市内の居酒屋・小料理店ならどこにでもあります。
が、あえてお薦めと言えば‘丸伊’でしょうか?
女性の方お一人でも大丈夫ですよ。
http://www.sushi-marui.com/osinagaki/
新潟駅前より歩いて万代橋を渡り、二つめの信号を左折。
新潟駅より徒歩15分くらいかな~?。
お昼・夕食はいろいろなプランがありますので・・・。
新潟は米処なので美味しい日本酒が沢山ありますよ。
有名な○○の寒梅。
有名になりすぎ結構高いですが、甘口で喉にスルスルと入っ
てしまいます。

お土産でしたら‘笹団子’餡入りのお餅を笹の葉で包み蒸し
たお菓子です。
今では‘一口サイズ’の女性向けの商品も有ります。

>おすすめの観光スポット
弥彦山がイイカナ~と思いますが、電車の時間はどうなのか
な。
すみません、電車の時間はゼンゼン分かりません。
‘新潟県 弥彦山’で検索なさって下さい m(_ _)m。

.掲示板の主旨と異なり不愉快に思われる方がいらしたらすみ
 ません。
いいえ!お役に立てれば嬉しいです。

スタッフへ連絡

  弥彦は遠い…

仁希19
2004/07/07(水) 00:00

新潟市周辺で観光ってあんまりするところがないんですよ
ね。弥彦は比較的近いですけど、電車の便があまりよくあり
ません。1~2時間に一本くらいの接続で1時間半くらいか
かります。
越の寒梅を勧めている方がいらっしゃいますが、杜氏が変わ
って以来評判は良くないです。私ははっきりと不味いと思い
ます。お土産(特に年配の方)向きだと思います。ネームバ
リューだけはあるので。これも定番ですが、久保田、甕覗、
上善如水、越の関、八海山、菊水、〆張鶴、景虎、雪中梅、
峰乃白梅、鬼殺しなど、もっと美味しいお酒がたくさんあり
ますよ。新潟駅でもいろいろ購入できます。ワインもカーブ
ドッチとか、菊水酒造のもの、ビールも日本初の地ビール、
エチゴビールがありますね。
観光に関しては、「うるおいの新潟」というサイトを参考に
されたらどうでしょう?正直なところ、車で移動でないとな
かなか大変だとは思うのですが…。

スタッフへ連絡

  うちの父親が

ぴい529
2004/07/07(水) 14:25

新潟出身なので(でもかなりド田舎)何度か行ったことはあり
ますが 観光らしい観光は あまりしたことがないのでわか
らないのですが・・・(すいません)
酒は越の寒梅よりも 〆張鶴がおいしいと思います。
水のようにするする飲めて 気がつけば二日酔い とかに
なりやすいので注意が必要ですが。

スタッフへ連絡

  詳しくないのですが


2004/07/07(水) 15:55

新潟出身です。でももう何年も正月に数日帰省するぐらいなので新
潟の食事・観光事情はさっぱりわかりません・・
ただ、正直あまり「観光」ってかんじのところは近くにないような
気がします。

お土産は、「瑞花」というおせんべい(おかき?)がおすすめで
す。
軽いし夏場でも腐らないし、私の職場等ではいつも好評です。ちょ
っと高いけれど、普通のより上品な味で美味しいです。
駅ビルでも売っていますが、駅の改札から中に入ると廉価版(簡易
包装、これも美味しいけれど品質が違うかんじ)しか買えなかった
と思います。
http://niigata.cities.jp/Business_and_Economy/Shopping/S
hop/Confectionaries/Rice_Cakes/Zuika/

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

こころのランプ
2004/07/07(水) 22:13

たくさんのレスありがとうございます!
 nkmr2004さん、へぎそば?と思って調べたところ「ふのり」を
用いたそばなんですね~。初めて知りました。おみそ汁でもおいし
いふのりですからつなぎにもちいるそばだなんて期待できそうです
ね!もっと調べてみようっと。
 しおまねきさん、笹団子ですね。甘い物好きには楽しみです。掲
示板には不慣れなもので・・・あたたかいお言葉ありがとうございま
す。
 仁希19さん、新潟と聞いただけで=日本酒と漠然と思っていまし
た。八海山や久保田ぐらいしか知らない私にとって仁希19さんの教
えてくださった日本酒のかずかずは目からうろこです。はじめてに
挑戦してみようかしら?「うるおい新潟」是非見ます。
 ぴい529さん、確かに新潟の観光を調べている最中ですが昨日も
申しましたが本屋さんにめぼしい観光書籍が見当たらなくて困って
いるんですよ(泣)ですがガイドブックに頼らず新潟を直接ご存知
の方にお聞きしたほうがより地元に明るい情報が得られるかしらと
思いまして・・・ちなみに〆張鶴ですね。チェックしなくては。
 祐さん、瑞花ですか。おしゃれで品のあるお煎餅ですね。まさし
くお茶請けに最高みたい。そして日本酒のおつまみとしてもいけそ
う、と思うのは私だけでしょうか。
皆さん、丁寧なレスどうもありがとうございました。初めての出張と
いう事も有り期待と不安がありましたが美味しいものを食べること
を楽しみに頑張っていってきます!どうもありがとうございました
(^^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP