オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ペットを置いて外出するとき >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ペットを置いて外出するとき

アリアン810
2004/07/16(金) 09:51

毎日暑い日が続いて、ふと疑問に思ったのですが皆さんはペット
を置いて数時間の外出をするとき、窓を開けて行かれますか?

私は20年ほどマンションでネコを飼っていたのですが、冬はとも
かく夏はベランダや窓は網戸にして開けっ放しで外出してまし
た。
今回、結婚して年末に一戸建てに引っ越すことになり犬やネコを
飼いたいと思っているのですが、一戸建てで窓を開けたまま外出
するのは危険ですよね?
かといって、こう暑いのに家中の窓を閉めて買い物やお出かけに
出るなんて、残されたペットが熱中症になってしまうのではと心
配です。

私は生まれてからずっとマンション暮らしなので、一戸建てに住
んだことがなく、彼もペットを飼ったことがないので分かりませ
ん。
前にマンションの2階に住んで猫を3匹飼っている人に聞いた
ら、クーラーをつけっぱなしにして外出すると言ってました。で
も、クーラー嫌いで、風通しのいいところを自分で探して涼しん
でるネコもいるし・・・。光熱費もかかるし・・・。一番いいの
は自然の風を通すことだと思ってるのですが(-_-;)

一戸建てにお住まいのペットを飼っていらっしゃる方は、夏場ど
うしていらっしゃるのかお聞きしたいですm(__)m


 我が家の場合

 読む

芙由子
2004/07/16(金) 10:02

 うちの実家は(猫)

 読む

南ちゃんのしっぽ
2004/07/16(金) 12:01

 我が家の猫は

 読む

punky
2004/07/16(金) 14:24

 ネコたちも暑そうです。

 読む

8bon
2004/07/16(金) 17:55

 うちは・・・

 読む

YURIKO-Y
2004/07/16(金) 22:03


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP